ドラクエ10極限攻略データベース

ドラクエ10 防具鍛冶職人の素材特性

武器成長 / 特技 / 道具 / 特性 // 片剣 / 両剣 / 短剣 / ヤリ / オノ / ツメ / ムチ / ハン / ブメ
防具成長 / 特技 / 道具 / 特性 // / Lv1〜9 / Lv10〜19 / Lv20〜30 / Lv31〜33 / Lv34〜35 / Lv36〜
道具成長 / 特技 / 道具 / 特性 // 道具 / 道具(小)
木工成長 / 特技 / 道具 / 特性 // スティック / 両手杖 / / /
裁縫成長 / 特技 / 道具 / 特性 // Lv1〜9 / Lv10〜19 / Lv20〜29 / Lv30〜33 / Lv34〜35 / Lv36〜
ラン成長 / 特技 / 道具 / 特性 // 初級 / 中級 / 上級
ツボ成長 / 特技 / 道具 / 特性 // 初級 / 中級 / 上級
調理成長 / 特技 / 道具 / 特性 // Lv1〜

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■防具鍛冶職人の素材特性
作るアイテムごとに、ミニゲーム内における特性が存在します。
種類特徴
通常何度の時でも普通に打てる
たたき変化・温度が400の倍数の時、叩いて出るダメージが2倍になる(800℃、400℃など)
・温度が400の倍数でなくて200の倍数の時、叩いて出るダメージが半分になる(600℃、200℃など)
メーター減少・温度が200の倍数の時、(緑部分のMAXとの比率で)最も伸びているものが12〜16減る。
ただし既に緑部分におさまっているメーターは除く
消費変化・温度が400の倍数の時、消費する集中度が半分になる(800℃、400℃など)
・温度が400の倍数でなくて200の倍数の時、消費集中度が1.5倍になるが会心率アップ(600℃、200℃など)

 

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