試練の門攻略テンプレ

- スポンサーリンク -

はじめに | 戦略 | 戦士 | 盗賊 | スパ僧 | 旅芸
早見表 | ゴーレム | モーモン | 密林 | どデカ | アビス | モヒカン | ディーバ | ブラバニ | ゼドラ | エレメン
※Lv80近辺の4人が高速で9門廻る方法の紹介です。低Lvキャラを育てる場合は当てはまりません。
※2014年11月現在掲示板で主流の方法ですが、こうしなければいけないわけではありません。

潮風のディーバ+チャンプスター

・潮風のディーバは踊り、眠り、呪い(怒り時のみ)と戦いの歌(範囲バイシオン)を使用
・チャンプスターは混乱を使用
・ディーバは炎1.1倍、チャンプは雷・土1.1倍。
・全員クモノが効きやすい。チャンプにはヘナトス、ルカニ、ボミオス、幻惑、笑い、おびえも効きやすい

踊り、眠り、混乱を使ってくるため、キラキラポーンでまとめて対応するのが効果的。 敵は3匹とも攻撃力がそこそこ高いので、バイシオンや怒り状態になるとかなり危険。 チャンプスターはHP7800と意外に高くすぐには倒せないので、丁寧に対処する必要があります。

敵のバイシオンは攻撃力のより高いディーバ優先で盗賊がゴールドフィンガーを使い、チャンプスターが怒ったら手の空いている人(できれば戦士以外)がすぐにロストアタック。 チャンプスターには幻惑が効きやすいので、スパはスパークショットかスキャンダルで1匹以上を幻惑状態にすると少し楽になります。 クモノはディーバにも効きやすく、ボケやおたけびもチャンプ中心に効果的。 これらの状態異常が効けば、旅芸人がバイシオンする隙が早期に生まれるでしょう。 また、戦士は基本的にオノ無双で攻撃すべきですが、2匹のチャンプが同時に怒ると危険。盗賊かスパが少し単体攻撃を入れると、2匹の怒るタイミングがズレます。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -