達人のオーブ・風の宝珠

- スポンサーリンク -

風の宝珠

※(Wikiは廃止されました)の情報も参考にしています。

風の宝珠の効果は、一言で言うと「その他」。炎・水・光・闇に該当しないものの集まりです。

◆禁断シリーズ:
MPアップ(HPが下がる)、ちからアップ(守備が下がる)、重さアップ(移動速度が下がる)
※ステータスが上がる代わりに他のステータスが下がります。

◆果てなきシリーズ
能力アップの効果時間+2秒。
攻撃力、守備力、呪文威力、聖女

◆復讐のシリーズ:
味方死亡時に3%の確率で発動。
バイシオン、スカラ、テンションアップ

◆その他
打たれ名人…被ダメージ2軽減
勝ちどきMP回復…敵を倒すとMP1回復
気まぐれな追撃…1%の確率で2回行動
奇跡の会心攻撃…会心、暴走時にダメ+5
共鳴のテンションアップ…仲間のテンションアップ時1%の確率で自分もテンションアップ
鉄壁の会心完全ガード… 会心ガード+2%
鉄壁のふっとびガード…ふっとびガード+1%

宝珠の選び方

「勝ちどきMP回復」はLv5なら敵を1匹倒すごとにMPが5も回復するので、 ピラミッドなどで弱い敵をどんどん倒すことでMPが劇的に持続するようになります。
打たれ名人は第8霊廟の一刀両断など割合ダメージを耐えられるようになったり、 弱い敵から受ける0or1のダメージを0にすることで追加効果の状態異常を免れたりできます。
禁断のちからアップはちからステータスマニアには垂涎ものですが、 僧侶等をやる際には守備力が下がってしまう効果が邪魔かも知れません。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -