新モンスターが必殺宝珠を落とす!

今回追加されたモンスターは5匹ですが、そのほとんどが必殺技の宝珠を落とします!通常のフィールドモンスターが必殺技の宝珠を落とすのは、今回が初めてです。(よね?)

各モンスターの生息地などはリンク先でご確認ください!

ドラポヨロン:妖精たちのポルカの閃き

ドラポヨロンはレンジャーの必殺技「妖精たちのポルカ」の発生率アップの宝珠を落とします。

参考:ドラポヨロンの詳細

ごうけつぐま:ビーストモードの閃き

ごうけつぐまは、まものつかいの必殺技「ビーストモード」が出やすくなる宝珠です。個人的にはビーストモード自体あんまり使わないですが、防衛軍で暇になった時にチャージしてたら使うかも。

参考:ごうけつぐまの詳細

シルバーベア:果てなきビーストモード

今度はビーストモードの効果時間が10秒伸びるという宝珠。ごうけつぐまの色違い(転生じゃないです)が落とします。

オマケ要素として、ごうけつぐまとシルバーベアをやれば、タイガークローとライガークラッシュの宝珠も手に入ります。まだ取ってない人はやってみてもいいかも?あと2匹ともレアドロップが激震のキバなので金策もばっちりです。

参考:シルバーベアの詳細

シルバリヌス:武神の護法の技巧

これは必殺技じゃなくて180スキルなんですけど、オマケで紹介します。

槍とくぎ「武神の護法」使用時に、敵の攻撃威力を30%減らす追加効果が出やすくなります。

今までは入手方法はダークドレアムとデュランだけでしたが、それだとコインが必要だったりボス戦に行くまで時間がかかるので、シルバリヌスで取った方が楽そう。

参考:シルバリヌスの詳細

ちなみに今回ザコモンスターは5匹追加されてるんですが、最後の1匹ダックスビルは新しい宝珠は無かったので割愛します。いちおう鉄壁の光宝珠を落とすので、取りたい人は狙うと良いかもしれません。これまでもデスカイザーやりゅうぐう王が落としましたが、HPが高いから倒すの大変なんですよね。

コメント

  1. 必殺技宝珠ドロップはダークファンタズマのお宝ハンター閃きが最初じゃなかったっけ