次のコインボスはゲルニック将軍でほぼ確定!実装日は?

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


ギュメイ将軍とアトラス強の間に空欄が増えていました。この位置は新しいコインボス!

▲ページまたいでるのでちょっと見えにくいですが、ギュメイ将軍の次に???が来ています

 

「鳥系」に空欄があります。新しい敵は鳥系です。

そしてこちらが重要。五十音順に並べると、ケツァルコアトルスとゲルバトロスの間に空欄が!

ということで、これはもうゲルニック将軍でほぼ確定ですね!

なお、ほぼ確定と書いたのは、バージョン4の時に???の位置が途中で変わったことがあったためです。図鑑の位置的にどう見ても魔剣神レパルドだったのが、ギュメイ将軍に変わりました。

参考:新コインボス変更!まさかの事態で今度こそコインボスが判明か

スポンサーリンク

ゲルニック将軍とは

ゲルニック将軍は、ドラクエ9のボス。ギュメイ将軍・ゴレオン将軍とともにガナン帝国に仕える3匹のボスの1匹です。こう見えて鳥系なんです。

▲予想してたので画像も用意してあった

 

ということで、バージョン4台ではコインボスにギュメイ、ゲルニック、ゴレオンが実装されて、最後に3匹同時に出るボスが実装されると思われます。

スポンサーリンク

ドラクエ9でのゲルニック将軍の特徴

ドラクエ9でのゲルニック将軍は、呪文攻撃を得意としていました。

  • メラミ…1人にダメージ
  • バギマ…全員にダメージ
  • ぶきみな閃光…1人の呪文耐性を低下
  • メダパニ…1人を混乱させる
  • マホカンタ…呪文をはね返すバリア

詳細:ドラクエ9極限攻略データベース/ゲルニック将軍

 

使ってくる呪文がしょぼいように見えますが、ドラクエ9はラスボス直前まで最上位呪文が出てこないので、これでも十分強いです。しかもぶきみな閃光でこちらの呪文耐性も下げてきます。

また、戦闘開始時はてっこうまじん2匹もお供に連れており、てっこうまじんがゲルニック将軍をかばうので、先にてっこうまじんから倒す必要があります。

スポンサーリンク

ゲルニック将軍の予想攻略法

ゲルニック将軍の呪文に対抗すべく、盾と体上に呪文ダメージ減を装備。メダパニに備えて頭か体下に混乱ガードも付けましょう。

また、最初にてっこうまじんをお供に連れている可能性があります。その場合はまずはてっこうまじんを倒しましょう。範囲攻撃があると便利そう。

ゲルニック将軍は、守備力は見た目と違ってそこそこ高いです。ちなみに属性は光が大弱点、風と土が弱点、雷と闇に耐性ありですが、ドラクエ10での耐性はドラクエ9と大きく違う場合があります。

スポンサーリンク

ゲルニック将軍の予想実装日は?

ゲルニック将軍の実装は7月11日(水)と予想しています!あと5週間ほどあるので、赤の錬金石を溜めておいたり、アストルティア防衛軍・いにしえのゼルメアで武器防具を揃えておくのも良いですね!

↓ランキングをクリック!





コメント

  1. 聖守護者からの流れを考えたら、
    防衛軍も2匹ボスでしたので
    コインボスも1体だけとは・・・?

  2. 運営「おてうが書きすぎるから別のボスにしよw

  3. アクセサリーは「魔王のネックレス」の上位ですかね?

  4. ひょっとして呪文メインのボスってイッド以来?
    カンタで楽勝♪・・・とはならないよね