ドラポヨロンレベル上げのオススメ構成と玉給

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


バトは真やいばくだきを使わない

素早く倒したいなら範囲攻撃の方が効率が良いのですが、戦士は真やいばくだきを使ってしまいます。真やいばくだきは単体攻撃なので、1匹を倒すには良いですが、今回は3~4匹に同時にダメージを与えたいので、真やいばくだきを使う分だけ時間がロスになります。

▲ドラポヨロンAにダメージが入ってないので最後に結局残ってしまう

バトはメタル系の処理が早い

ドラポヨロンと戦うと、そこそこの確率でメタルブラザーズが出てきます。

両手剣戦士ではメタブラを速攻で倒す手段がないので、結構な時間のロスになってしまいます。

しかしバトマスなら、天下無双があります!

▲天下無双で1ダメージを連発!

ということで、ドラポヨロンのレベル上げにはバトマスがお勧めです!

※ちなみにオノでまじん斬りをするという手もあります。

ドラポヨロンの倒し方

開幕は戦いのビートを待たずにいきなり範囲攻撃を使ってしまうのがおススメです。

 

ごく稀にですが、バトマスが旅芸人の戦いのビートを待たずにすてみを使ってしまうことがありました。プレイヤーがドラポヨロンに一撃与えることで、サポが敵の残りHPを見てすてみ不要と判断してくれるケースがあるので、いきなり範囲攻撃で良いと思います。

但しプレイヤーやサポート仲間のステータスによるので、サポバトにすてみを使われてしまう場合は色々試してみて下さい。

ドラポヨロンは結構動くので、全てにダメージを与えるのは難しいです。しかしドラポヨロンは体が大きいので、敵の中央まで移動してから範囲攻撃を使うのは手間となります。その場合はとりあえず手前の数匹に攻撃してしまいましょう。

ドラポヨロンの玉給

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. 風虎やトライバルのようなターン短縮があると風斬りより先にバトが行動して捨て身するときが多いのと体感ですが風斬りよりビートの方が発動はやいと思われるので扇ない旅のほうがサクサクいける気がします。短縮効果のない装備のバトでも風斬りより先に捨て身するときがあったようなきがするのです。

  2. ビートより先にすてみを使うのは、ごく稀どころか、よくある
    旅の方がすばやさが高くてピオラが入っていても、バトのすてみの方が早かったりする
    これ、どうにかならないもんかねぇ
    まもにすればいいとかはなしで、対処法があったら知りたいところ
    サポの行動の順番ってどうなってるんだろう?

  3. ぶつかって放置
    ぶつかって放置
    みたいな怠慢レベル上げでも
    いいっすかね?

  4. ぶつかって放置のレベル上げですか..

    楽しんで遊んでいたら自然とレベルが上がるようなコンテンツってなんで作られないんですかねえ
    大量雑魚狩りとかメタキンとか同じようなことばっかりでそれに耐性のある人がだけがついていけるゲームになっていますね

  5. 防衛軍で経験値の書が取りにくいのは嫌がらせに近いくらいひどい。

  6. 扇旅で風切りをとってないサポが良い。
    聖守護者で天地は風切り不要なので、そういう扇旅は居る。いなければ、棍旅でイイ。
    ビートの方が早い。
    更にいなずまのキラパン2の方が早い。キラパン2なら旅すら不要。フレか2垢が一番早いよ。どっちかホイミだけあればおk。