神域の大剣とフューリーブレードの比較!

このブログの順位は?↓


フューリーブレード発売からもうすぐ2年が経とうとしています。え、もうそんな経つの!?

スポンサーリンク

強すぎたフューリーブレード

炎属性という性質が強すぎたフューリーブレード。僕もずっと愛用してました。

改めておさらいですが、フューリーブレードは無属性攻撃が全て炎属性攻撃になるという両手剣。フューリーブレードが強い点は以下の2点です。

・炎ダメージ+10%や+13%のベルトを装備すればダメージが劇的に上昇

・両手剣180スキルのプラズマブレードで敵の炎耐性を50%低下させると大ダメージ

スポンサーリンク

神域の大剣の攻撃力も凄い

しかしさすがに2年も経つと、両手剣の攻撃力は結構変わっていました。★3装備で比べると、最新装備の神域の大剣は、フューリーよりも攻撃力が37も高いのです。

さらに神域の大剣には「攻撃時5%でチャージ時間-10秒」という効果もあります。プラズマブレードや全身全霊斬りはもちろん、真やいば、チャジタなども10秒短い間隔で使えるようになります。悪くないです。

また、フューリーブレードには炎の効かない敵にダメージが与えられないという弱点があります。そのため、無属性の武器は絶対に1本は持っておくべきなのです。

とはいえ、他の無属性両手剣のアスカロンやオートクレールは今では品数が少なく、欲しい錬金が手に入りにくいです。今買うとなると、自然と神域の大剣になるでしょう。

 

ということで、神域の大剣を購入することにしました!

詳細は2ページ目に畳みます。

スポンサーリンク

神域の大剣の攻撃錬金とコスパ


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

コメント

  1. 無法者・・・
    そこをトライバルにすると、攻5上がり、チャージ短縮も増えさらに強くなりますね

  2. 無法者て…

  3. それよりも神域の斧と比較してほしい
    防衛軍の周回ではもはやオノ>両手剣だし

  4. いつまでフューリーなんだ
    これ気になるから続き待ってます!

  5. 大剣って結構強いよねb