スコルパイド戦のおすすめ装備と耐性 賢者編

スコルパイド戦でのおすすめ装備と耐性を紹介します。Lv1と3でまた少し変わってきますが、ここではLv1未討伐の人向けに書いてみます。

なお、ここはこうしたほうがいい的なことがありましたら是非コメントでご指摘ください!

賢者

賢者のセットも、これじゃなきゃダメというのはないですが、今からそろえようとすると古いものはなかなか手に入らないのが困りものですね。したがってここでは「このセットにすべき」という表現は控えます。ちなみに僕はレギルラッゾで使ったクルーガーの頭・腕・足を使いまわしています。

武器:ブーメランに呪文発動速度(アストルティア防衛軍産)があると良い

:盾ガード率

:HP

体上:即死

体下:どく

:呪文発動速度

:みかわし

顔アクセ:死神のピアスに呪文回復+15(orネレウスマスク)

首アクセ:金のロザリオにHP+

指アクセ:魔導将軍の指輪に行動時早詠みの杖。

胸アクセ:アヌビスのアンク

腰アクセ:ハイドラベルトにHP+

その他アクセ:大地の大竜玉

:忠義の勲章にきようさ+

※レボルスライサーの成功率を上げるにはきようさが必要です。器用さを重視する場合、腕をきようさ錬金にしたり、顔アクセにかいとうの仮面をつけるなど、様々なバリエーションが考えられますが、上級者向けです。また、攻撃力が400以上ないとレボルが当たらないので、料理にバトルステーキを使ったり腰アクセに攻撃力+14の戦神のベルトを装備するなどして攻撃力を底上げする手もあります。

コメント

  1. 闇宝珠のレボルスライサーの極意入れれば、攻撃力のライン下りますかねー?

  2. 足はみかわしがいいんですかね?
    みかわしできない攻撃も多いですし、移動速度や素早さの方が適している感じがします

  3. ↑0に何%乗せようが0は0。…後はわかるな?