ドラクエモンスターズ最新作公開!主人公は幼年期のカミュ・マヤ!

ドラクエモンスターズ誕生20周年記念の生放送にて、最新作の制作が発表されました!

ドラクエモンスターズ最新作制作決定!

※今回は2作品が発表されてます。スマホ版「テリーのワンダーランドSP」は11月7日発売、こちらで攻略予定です!

 

ドラクエモンスターズは2006年から始まったジョーカーシリーズがDQMジョーカー3プロフェッショナルで終了。

その後はスマホのDQMスーパーライトなどに限られていましたが、今回ついにゲーム機での新作ゲームが発表されました!

堀井雄二さんも「スマホではなくゲーム機」と断言していました。なお、ゲーム機の機種は発表されませんでした。

ドラクエモンスターズ最新作で判明した情報

・主人公はドラクエ11カミュとマヤの幼少期

・今回はジョーカーシリーズではない

・リメイクではなく新作

・ドラクエ11の横田プロデューサーも制作に参加している

今回はこれ以上の詳しい情報はありませんでした。

ドラクエモンスターズ最新作の発売日は?

現在制作が始まったばかりということで、犬塚さんからも「長めのスパンで待っていただければ」という言葉があった通り、発売はまだまだ先となりそうです!

カミュとマヤについて

カミュとマヤはドラクエ11に登場したキャラ。カミュは主人公と共に旅をする盗賊で、マヤは仲間には加わらないですがカミュの妹分にあたるキャラです。

どのような話になるのか、ストーリーの展開にも注目ですね!!

コメント

  1. モンスターズはジョーカー3で複雑になりすぎたのでここらでリセットしてもらうのは良いかもしれませんね

    特性の「こうどうはやい」が出てきたらそれよりはやい「超こうどうはやい」が出てきたりとか、最初は「ラウンドゼロ」の対抗特技だった「ゼロのしょうがき」が「ラウンドゼロ」以外にも空間系を支配する特技全般に効くようになったりとか…

  2. 早くて再来年の春くらいか。
    これはもう、11Sでマヤが仲間になると決まったようなものかな?

  3. CHで主人公になったキーファにとっての妹リーサと違って、カミュとマヤは一緒にいなきゃ不自然だから一緒に行く事になっちゃっただけじゃないかなぁ

  4. 機種がどうなるか気になりますね
    機種次第ではCV付いても面白そうですし

  5. マヤ仲間はありそうですね 男女比的にも女性がいいかも
    でも個性出すのが難しそう

  6. すごいかも…w

  7. なんのゲーム機で出るかなぁ~、やっぱswitchかPS4かなぁ?

  8. モンスター仲間システム
    DQ10はオンラインだから一応復活はしたけど、
    DS版リメイク6で魔物使いが魔物マスターに変更されて
    モンスター仲間にする機能廃止された時に堀井が
    「モンスター仲間にしたい人はモンスターズがありますのそちらでどうぞ。」
    言ってたから今後ドラクエナンバリングで復活することはないんだろうな。