バージョン4.4はいつ?

バージョン4.4はいつ?

11月28日(水)に、バージョン4.4の情報が解禁されます。

ではバージョン4.4の開始日はいつになるのでしょうか?

運営さんはバージョン4では13週ごとの更新を標榜してきました。

前回のバージョンアップから13週後というのは12月6日(木)になります。この日が大本命ですね!

12月6日にアプデが来るにしては、最新情報が1週前の11月28日(水)に発表というのは、ちょっと遅めですよね。

11月はバトエンしかないという閑散月でした。なのでもしバージョン4.4の情報を出せるなら、早いうちに出して盛り上げておきたいところだと思います。

それを考えると、11月中旬に4.4のアプデ情報を出すことができなかった、つまりバージョン4.4の開始日は12月12日(水)か13日(木)あたりになる可能性があります。

まあ実際、バージョン4になってから結局13週ってほとんど守られてないですしね。

バージョンアップ予想日は12月12日(水)

ということで、バージョン4.4は12月12日(水)と予想します!

たまにおてうさんのブログを読んで有給の申請しました!とか言ってくる怖い人がいるんですが、これまでの記事を見ればわかるようにそんなに当たりませんのでプレッシャーかけるのやめてください。

コメント

  1. 4.3情報には12月上旬ってあったね

  2. バトエンが12月1日までで、アプデを12日にしてしまうと、何もない期間が10日以上続くことになりますし、それはちょっと考えづらいかな…?
    6日アプデで、今回は13週ちょうどです!(ドヤッ)とTVで自慢げに言いそう。

  3. 12日に有給使います
    6日ならキレる

  4. 有給とりまする

  5. バトルコンテンツと職人しかやらない勢ですが
    6日と12日と13日とりあえず有給申請しときますね!!

  6. おてうさんのブログ読んで仕事辞めました!

  7. 12月は注目タイトルなゲーム多数発売&他のゲームも大型アプデ有…ドラクエはどこまで踏ん張れるかな…

  8. 12月12日±1でしょう。
    根拠としては
    1.前回ロードマップ紹介時にさりげなく14週間隔に訂正されて案内されている。
    2.次回はホワイトデーまでを含むので仮に3月14日までとすると14週前は12月13日です。
    3.集英社雑誌では12月中と紹介されている。
    4.初だしTVから2週間後のVUパターンが圧倒てに多い。

  9. 日にちに関しては、もう期待はしていません。

  10. 私もおてうさんを信じて10月18から4日間
    有給使いました

  11. 全員外してて草

  12. むしろ6日より早いし