バージョン4.4人気ツイートまとめ

バージョン4.4最新情報の中から、反響の大きかったツイートをまとめました!
新しい試みとして、皆さんの反応も載せています。どうなんだこれ。

第1位:経験値上限の変更

1回の戦闘で得られる経験値が現在は199999ですが、これが299999に変更!

これまではメタル迷宮招待券やメタルキング2匹を倒した際など、199999を超える経験値は切り捨てられていました。今後はメタルによるレベル上げがさらに楽になります。

メタルでレベル上げしたい人は、今やるよりバージョン4.4になってからやった方が得ですね!


みんなの反応

  • これ普通にすごいのでは?
  • これはいいですね復帰します
  • 経験値199999じゃ上限越えなくて残りがもったいなかったんだよな…。
  • うお!メタル迷宮券あたためとこ!
  • てゆか上限自体無くして欲しい!

第2位:実装日発表

バージョン4.4の実装日は12月5日に決まりました!

ついに「13週ごとに更新」の悲願が達成された!

みんなの反応

  • 早いね!
  • 思ったよりはえぇwww
  • 1週間後とかはっや!!!!!!
  • テスト終わったらやるしかない
  • アプデはスマブラの2日前か!
  • splatoon2とアプデ日被ったーーー
  • アプデ日は半休だな
  • 来週!!!休み取れるかな
  • 会社の忘年会行ってる場合ではない

第3位:レベル上限解放

レベル上限が解放されます。本来はバージョン4.5で行われる予定でしたが、前倒しして3レベルだけ解放されることになりました。

みんなの反応

  • え、死んじゃう
  • うわ~、レベル上限解放早すぎるよ~。
  • まだレベル上げ終わってないのに…
  • Lv110じゃなくて108なのか
  • 110ちゃうんかーいw
  • なんでレベル解放してくれる人裸なの…

第4位:バトルロード

バトルロードが色々便利になります!これでかなりやりやすくなりそうです。

みんなの反応

  • スーパー神アプデ来たな・・・
  • バトルロード神アプデ!!!!!!
  • これベルトだよね
  • ベルト?額当て?
  • ゴレオンのベルトとRTした画像のシュバリエの上のベルト同じでは?

第5位:レンドア北(モコモコパーク)に魔物管理人追加

魔法の迷宮の出口で仲間モンスターをいじれます。

レベル上限解放と199999上限撤廃に大きく関係する変更ということで注目されてますね!

みんなの反応

  • 超便利!!!!
  • これは便利ね
  • 転生は助かる!メタル回し中やりやすくなるね
  • この追加嬉しすぎるねぇ
  • エジャルナ西の石いらなくなった説

第6位:サポート仲間緩和

サポート仲間を最大7日まで借りれるようになります。

20人まで借りれるようになるのですが、それって人気のないサポがますます借りられなくなってしまうような気も。

みんなの反応

  • 1週間www
  • なっっがww
  • 長時間労働で訴えられるぞ
  • もうレアドロの争奪戦しなくてよくなるのかー
  • なんかいいアプデだな??

第7位:髪色ツートンカラー

髪の色を2色指定できるようになります。これは色のセンスが問われそう。

みんなの反応

  • 次のアプデで地味に一番楽しみなのは髪のツートンカラーだったりしてw
  • ツートンカラー髪型いいな!
  • この画像のエックスくんおばちゃんみたい
  • エックス君なんでグレてんの?wwwwwwwwwwwww
  • 反抗期で草

第8位:スケジュール公開

バージョン4.4期間中のスケジュールが公開されました。

第9位:1000連ふくびき

便利ツールで1000連ふくびきが実装。ボタンぽちで1000回の福引ができます。1回2万ジェム(多分)…。

みんなの反応

  • 1000連ふくびきは笑う
  • 1000連って…wジェムいくつ使うのw
  • 1000連wwww
  • よくわかんないけど笑った

第10位:コインボス

予想通り、ドラクエ9のガナン三将軍最後の1匹「ゴレオン将軍」が実装されます。

みんなの反応

  • ギュメイ、ゲルニックと来たらやっぱりゴレオンやなあ。
  • しってた()
  • デスヨネー

番外:新武器

新武器のツイートは4つに分かれていたのでまとめておきます。アストルティア防衛軍の報酬でも手に入ります。

コメント