バトエン1位とかの雑記

アプデ前にやるべきこと・やらないほうがいいこと

最初に取ってつけたように「やるべきこと・やらないほうがいいこと」

先にやっとくことは特にないです。

強いて言えばメギ外伝(No232~236)を終わってるかどうかだけ確認しておきましょう。

おわり

バトエンのはなし

バトエンでリアフレが1位になりました!

 

そういえば前に会った時に、「バトエンはドラクエ10で最もバランスの取れたコンテンツだ」とか「デッキを作ってそこから鉛筆を1本変えたら勝率がどれくらい変わるかの理論計算をしている」とか言ってました。

ちなみにバトエンやりすぎの人が周囲に3人もいます。

1人はこのブログにもたびたび出てくる、第1回13位のまんさくくんです。

後の2人はキャラ非公開だと思うので伏せときます。

 

それでまあちょっと話を聞いてみたんですが・・・

理解が追い付かない

とりあえず環境を常に把握して、変化に対応しながらやってたみたいです。初日はアサシンエミューみたいな間違った鉛筆が使われてたが、だんだん減ってきたとかも言ってました。

時間が取れないのですぐにはまとめられなそう。聞きたい人が多ければ頑張ってまとめますが!

コメント

  1. めっちゃ聞きたい

  2. まったくやってなかった

  3. たぶん読んでも0.1割の理解もできないと思いますが
    そんな世界もあるのか…!的読み物として聞きたいです!

  4. ここまでポイント稼ぐのに何十時間やったんだ…

  5. 続き聞きたいですね(特に期待値の詳細を!)
    ひくいどり増えてきたのは感じてましたので わかるわ~って思ったw

  6. 大会おもしろかった。また開催されないかなぁ
    個人的に前半の方が面白かったが、データ取りとかで楽しめる方は
    後半のが楽しいのかな