第6戦討伐成功!ばくれつホイミンの実力を見よ ※

アストルティア防衛軍討伐成功!

モンスター同盟でアストルティア防衛軍の討伐に成功しました!やったー!!

ちなみに固定ではなくオートマッチング(野良)です。

構成はホイミスライム2、キラーパンサー5、ドラゴンキッズ1でした。

ばくれつホイミン最強説

今回僕はホイミスライムで行ったんですが、回復はせずに攻撃特化にしました。

やはりバトルロードでは必ずホイミスライムかキメラの回復職が合計2匹入る仕様になっています。そのため回復職不足でなかなかマッチングしません。逆にホイミンかキメラで行くと一瞬で戦闘を始められます

ただ、防衛軍にある程度慣れていると、回復は2人も必要ないんですよね。そこで、ホイミスライムで入場しつつも攻撃をしてしまうばくれつホイミンを採用しました。

もうこの時点でばくれつホイミン最強。

ばくれつホイミンのスキル振り

今回振ったスキルは以下の通りです。順番に見ていきましょう。

ばくれつホイミンと言いつつ、ばくれつけん+10を取っていません。スキルポイントが足りませんでした。

回復術の方でベホマラーを習得していますが、実際は使いませんでした。ファッションベホマラーです。

ただ、これは保険です。もしももう1人の回復枠の人も攻撃特化だった時に備えて、一応ベホマラーを付けました。一見不要なようですが、ばくれつホイミンが流行ってしまうと逆に必要になってくる気がします。

ちからアップを取って力を50盛っています。会心率も上がります。こういうのを積み重ねていかないとホイミンの攻撃はかなり弱いと思います。

これも要るのか微妙な枠ですが、バイキルトは自分に使うだけでなく、タイガーライガーを使うキラーパンサーにも使います。ピオリムも手数を増やすので良いと思います。

ばくれつホイミンのバッジ

物理のダメージを上げたいならまずはこの2つですね。

ダッシュラン・・・自分の攻撃を氷属性にする

スカルゴン・・・氷特技のダメージアップ

後はキングリザードで攻撃力と必殺率を上げました。

今回は弱いので使ってないですが、ヘルファイアが対象にのみテンションが乗って周囲にテンション乗ってない気がしたんだけどそういうもの?

 

スペシャルバッジはもちろんクロウズ。幻惑のひとみでボスをマヒさせます。

ただここは、フォステイルの英雄王の領域でダメージアップを図るのもいいと思います。

虹バッジはクァバルナで、ホイミンの技の威力を上げました。

ばくれつホイミンの立ち回り

まず開幕はピオリム・・・なんですが、いきなりピオリム3人来て笑いました。タイガーもちのキラーパンサーは自己バイキできるようにしてるんですね。

これだったらきょうかスキルは要らなかったかもなあ・・・。

ともかく、バイキルトをかけたらばくれつけんで殴っていきます。

平準時のダメージが大体300前後×4発でした。

鐘が出てきたら鐘から倒します。ザコ敵の山はキラパンのいなずまなどの方がいいので、鐘単体はホイミンがやった方がいいでしょう。

ボスはやや守備力が高いですが、キラパン勢がひっかきで守備力を下げてくれました。条件が揃えばCT技のミラクルスピンで4桁×3発!

ミラクルスピンはCTが30秒なので割と何度も使えます。

もちろん他の火力職と比べたら大したダメージではないのですが、回復枠でこれだけの火力を出しているというのがポイント。

残り4分で黄色、残り2分で橙になりました。

キングリザードバッジのおかげで幻惑のひとみもチャージしまくります。

最後もう1回必殺が来たのですが、発動する前に撃破!

なお報酬はビクトリーチップ海2個のみでした。あと図鑑で倒した数は増えてませんでした。

コメント

  1. 範囲攻撃ない時点でアタッカーとして防衛にはいるのはちょっと・・・・

  2. ホイミンくらいしか育ててなかったのでモンスター同盟は敬遠していたのですが、挑戦してみてもいいかな

  3. 爆裂に振ってもホイミンはヒーラー枠なのでアタッカーとして入ってるわけじゃないし

  4. 爆裂ホイミンなんてドルマ賢者と同類でむしろ地雷寄り
    討伐目的じゃないんだから回復枠で行くならただ回復してればいいし、攻撃もしたいなら回復枠と競合しないドラキー、豚、モーモン辺りを選べな

  5. 意図がわかってないやつがいるな

  6. ホイミン流格闘術Ⅱには地面を走る攻撃を無効化できるスキルがあります。
    これを習得すると獄門クラッシュを回避できるので、重宝します。

    ふうせん3姉妹もいいことを言ってくれています。

  7. 楽しそうでウケる

  8. 意味を理解してない人がいて草

  9. なんだかこのブログの影響なのか爆裂ホイミスライム多い。
    回復しないで爆裂に夢中になってやばいのたくさんいてるわ。
    なるべく死なせないようにするのは基本なのに本末転倒。

    • 記事の内容からするとさっぱり関係ないんじゃない?
      多分君もその人たちは別の所と勘違いしてる

  10. ネタとしては面白いです
    これでフェザーストーム特化キメラが増えない事を祈ります

  11. ビクトリーチップ海って何

  12. なるべく死なせないようにしたいなら自分が回復役をやればいいんじゃないかな? 回復だけしてればいいなんて人間のPTでも時代遅れなんだから

  13. >>ビクトリーチップ海って何

    2018年末に書かれた記事の再紹介なので昨年の報酬なのでしょう