バトロ最終戦、早めにやらないとクリアできなくなる恐れ

バトルロード第7戦レギルラッゾ達III

バトルロード最終の第7戦が実装されました!

かなり強いです。しかもリプレイ報酬がしょぼいです。前の記事で予想した通りですが、これを周回するのはつらいので、1回勝ったら終わりという人も多そう。天獄が開かれたこともあり、オートマから強い人がどんどん減っていく可能性があります。

おすすめ耐性装備

呪いガード、混乱ガード、ブレスダメージ減(おびえガード)

バトルロードではどうしても、この戦いのためだけの装備を整えるというのは難しいと思います。僧侶・天地・占いで装備を整えたことがある人なら、後衛職の装備はそのまま流用できます。それ以外の人も、できるだけ耐性は付けていきましょう。

お勧めバッジ

各キャラごとのお勧めバッジとは別に、全キャラ共通であると良いバッジの紹介です。

  • クロウズ・・・幻惑のひとみで敵1匹を止めます
  • ダストン・・・長期戦になるとMP回復が大きいです
  • デスプリースト金・・・ザオリクを覚えられます

フォステイルの英雄王の領域は、味方がそこに固まって一網打尽になったり、敵が良く動くので使えなかったりして微妙な感じでした。

お勧めモンスター

本家レギルラッゾと同じで、近接系キャラはどれも敵の攻撃ですぐに死にやすいです。バトルロードのオートマッチングでは聖守護者の闘戦記と比べて回復職が少ないので、キラーパンサーは聖女が得られず、ほとんど攻撃する機会無く死に続けます。

ドラキー

遠くから攻撃できるので強いです。ザオリクなどを付ければまりょくのうたで早詠みも付いてるので蘇生も早いです。

キメラ

聖女が重要なので、ホイミスライムよりキメラの方がいいです。蘇生できるキャラは他にもいるので、キメラは蘇生より聖女を優先したほうがいいケースも。

キラーパンサーは非推奨

近接職はすぐ死ぬのでお勧めではないです。せめてザオ系は必ず付けておきましょう。HPも最低でも800以上あると良いです。

通常のレギルラッゾ戦ではPT4人+カカロンの計5人のうちキラーパンサーが1人なので、聖女や回復・蘇生と手厚い介護のもと攻撃を続けられます。しかしバトルロードでは、聖女も回復も不足します。さらにキラーパンサーが2匹3匹いると、まず聖女は足りません。

前衛職が複数いる場合、全員で近づいて全員で範囲攻撃をもらうと蘇生が追い付かなくなります。他のキラーパンサーが敵の近くに密集していたら自分はザオリク係に回りましょう。

コメント

  1. ジバルンバくらいはよけてほしいよねwみんなすいこまれてしんでいくひとばっかりw

  2. いやいやいやいやワンパンで死ぬからこそ、即最大火力出せるキラパンの出番でしょうが
    バッジで闇100orブレス100簡単にできるのに耐性いるとかわけわからないし
    本当にクリアしましたか?

  3. ・闇耐性100じゃない
    ・蘇生もできない
    ・レギロガ戦術を理解してない

    そんなキラーパンサーズが群がっては
    ほとんど見て回避できる技ばかりなのに
    一斉にバタバタ死ぬ様はとてもシュールでした

  4. 闇100ホイミンHP900弱で、オートマでキラパン4いたけど行けましたよ
    他にホイミンとドラキーとタンスが居た
    天使とザオラルしかしてませんね
    回復とか要らんと思う
    どうせすぐ死ぬので置きザオした方が効率良いですよ
    キラパンもバトロではなまじっかHPあるけど紙なのでワンパンですね

  5. >いやいやいやいやワンパンで死ぬからこそ、即最大火力出せるキラパンの出番でしょうが
    バッジで闇100orブレス100簡単にできるのに耐性いるとかわけわからないし
    本当にクリアしましたか?

    お前みたいなのが居るから勝つのが難しくなるんだよ
    サポで戯れてろよ、ゴミ

  6. キラパンいないと無理ですね、誰が削るの?

    聖女も正直不要。蘇生職はザオと天使のみで充分です。

  7. キラパンマンはバド強いですよって言ってるようなものですね

  8. ワンパンの原因は、敵にドラゴンビート提供してるキラパンなんだよね