天獄第2弾「復讐の兄弟竜」攻略

このブログの順位は?↓


邪神の宮殿・天獄はなんと毎回ボスが変わる仕様でした!

今回は25日13時~28日13時までの間、復讐の兄弟竜と戦えます。勝つと戦神のベルト+5が手に入ります。

もうちょっといいやつちょうだい・・・。

スポンサーリンク

復讐の兄弟竜戦であるとよい耐性

ブレスダメージ減、おびえガード

ブレスダメージ100%だとそこそこ楽になります。他には防げる状態異常はありません。

スポンサーリンク

復讐の兄弟竜攻略法

ブレスが強いので、むやみに敵の方に近づかないように。乱戦になってわけわからなくなった時は、ブレスは口から吐くので、敵の口が向いてない方に回ってからコマンドを入力すると良いでしょう。

竜閃砲は近くにいる人に来るっぽいので、前衛は壁をしないで敵の背中側から攻撃してたら安定しました。

いや、ちゃんと壁ができるPTなら壁をした方がいいんですけど、狙われてる人が敵に近づいちゃうPTだと壁をした方が危ないんですよね・・・。

あとどっちも寝ます。謀略(紫)のほうを寝かせて憤怒(緑)から倒すのが楽かなと思います。寝かせない場合も、先に緑からがいいと思います。

敵は一定以上ダメージを受けると陣を呼び出すようになります。なので2匹同時にダメージを与えていかない方が良いです。ちなみに陣のHPは、謀略(紫)が呼ぶもののほうがHPが高いです。憤怒(緑)が呼ぶものはHP2000程度ですぐに倒せます。なのでやっぱ緑から行くのがいいんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

復讐の兄弟竜戦でお勧めの職業

オートマッチングだと回復不足で負けることが多いんですよね。

僧侶

回復や聖女の守りが強いです。自分をキラポン聖女で守るのもあり。オートマでは僧侶は不足気味です。

もちろん僧侶ゼロでも勝てるときは勝てますが…。

天地雷鳴士

カカロンが非常に強いです。範囲攻撃で2匹同時にダメージを与えすぎないように。

占い師

攻撃もできますし、審判のタロットをはじめとする蘇生も強いです。最初に味方の回復職の人数を見て行動パターンを決めましょう。星のタロットはほとんど寝てくれません。あと月のタロットは効きません。

レンジャー

まもりのきりでブレスを無効化できます。ザオラルも便利。レボルスライサーとケルベロスロンドで被ダメージ増もできます。前衛が多い場合は鉄甲斬で守備力低下も。

魔法使い

遠くから攻撃できるので悪くないです。超暴走魔法陣+ラリホーで眠らせることも可能。


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

コメント

  1. エンゼルか魔王に星しこんでおけばオーラ星でほぼ寝ますよ
    普通に星だけでもそこそこ寝てくれます

  2. レンが余計なことをしないで霧と安全感を見てCT技しか使わない位だとかなり安定か。蘇生も出来るだけ他職に任せたい。

    オートマだと敵の守備力がかなり高く、普通に全滅や、守り過ぎて時間切れの残念パターンもあったので開き直って(投げやりで)魔法で入ったらあっさり勝てた。お供の攻撃に巻き込まれずにお供を排除しやすく、お願い暴走ラリホーでの立て直しと、今回は魔法は優先的に守っても良さげ。

  3. オートマのみで5キャラクリアしましたが、圧倒的に黒から倒したほうが勝率は上でした。全て占い師で参戦、黒からは6挑戦で4勝、緑からは全滅10回以降は覚えてませんが1勝のみ。流星と紫の陣をすぐに倒せず全滅のパターンがほとんどでした。紫以外の陣は範囲で巻き込んで消せるので黒から倒したほうが個人的に良いかと体感しました。終始流星に気を使うのは面倒でした。

  4. テールスイングがバンバン来るので、フワフワわたアメ食べてレグよろしく

    ジャンプ→(空中入力で前衛は回り込みながら)ドラ斬り、タイガー、真やいば、タナハン、葉、しずく、ザオラル、審判、霧、CT技その他とやるとかなり良さげ。

    僧侶魔法天地等の後衛でも全然食べる価値ありで、1人でやってるだけでも皆真似してぴょんぴょんするようになるからオススメ。