情報量と見やすさの天秤



ご相談です。どっちがいいですか?

スポンサーリンク

コインボス一覧を更新

コインボス一覧を更新しました。先日実装されたゴレオン将軍はもちろんのこと、バージョン4.4で追加されたプチコインボスもこれから更新されます(早くしろよ)。

で、その際に見た目も大幅にリニューアルしました。

旧コインボス一覧

これまでは全て文字で紹介していました。

新コインボス一覧

絵が追加され、文字も大きくなっています。

※画像がズレてたので修正しました!

スポンサーリンク

新ページの特徴

ざっくり言うと「今っぽく」なっています。

絵とか入ってて見やすいですが、そのぶん1ページあたりの情報量は減っており、スクロール(画面送り)の回数は多くなります。一長一短ですね。

それで伺いたいのですが、皆さんはどっちが好きですか?

他にもご意見などありましたら教えてください!


スポンサーリンク

コメント

  1. 後者の方がいいです。

    あと、久しぶりにやった時に
    必要耐性と適材なフォースの属性も調べるのでそれも一覧に乗っけてくれると助かります

    • 耐性は一覧にすると多すぎて大変なので各ボスのページをご覧ください。
      各ボスページ内のなるべく上の方の見やすい場所に持ってこようと思っています。

      属性はこちらをご覧ください!
      https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_memo69.html

  2. 所々画像が合ってない気がするんですが・・・
    ヒドラとか、三悪魔とか・・・
    携帯から見ているからかしら?

    • ズレてましたねw修正しました!

  3. 画像入りの方がわかりやすくて良いと思います!
    名前だけでモンスターの見た目を連想出来ない人もいると思うので、写真があると戦ったことがある・ないもわかってやりやすいかなと。
    最近はスマホの画面も大きくなっていますし、ページあたりの情報量より分かりやすさかな、と思います。

  4. 新しい方が見やすいと思いますが、
    スマホで見るとちょうどいいサイズなのかもしれませんが、
    PCで見ると画像が大きすぎて、縦長くなりすぎですね
    あと、プチ四諸侯クリックすると、ゴレオン将軍に飛びます

  5. pcから閲覧しています。
    画像アリのほうが良いのですが、
    文字(フォント)を大きくする必要は無いと思いました。
    小さいほうが無駄な改行が入らずスッキリしますよ。

  6. イラスト入りの方がぱっと見てわかりやすいです。

    ボスの説明内容にアクセ説明も載せるのであれば、アクセ情報もそちらにまとめて、アクセ絵をボス絵の横に持ってきた方が、よりスッキリすると思います。