有名人殴られやすい問題

有名人殴られやすい問題

ツイッターの方でこんなことを書いてみました。

前に別の記事でも似たような話を書いたことありましたね。

この日はとにかくよく殴られました。基本的に盗賊を追いかけて殴る行為はチームの勝ちに繋がらないのです(追ってる間ジュエルが取れない)が、普段バトルトリニティに来てない人が多かったのだと思います。

皆さんの反応

割と多いのは「でしょうねえ」というご意見。

>私もおてうさん居たら、狩りに行く気がする

>確かに殴ってしまうかもw

>確かにホイミソとかおてうとかまるすけ見たらとりあえずキル取ろうとするわw

>わろwwそら殴るわww

>おてう先生見たらそら殴りに行くわ

>おてうを倒した というログを残したい

 

中には同情のご意見も。。。

>おてう可哀想・・・(;・∀・)

>これが有名税ってやつか。。

>スター税 みたいなものですかね

>有名人は大変やな

>おもしろいと思ってるの殴ったやつだけだぞ

なんか皆さん気を使っていただいてありがとうございます。。。笑

僕はどう思っているか

実は僕はあんまり気になってないんですよね。

ドラクエ10で、というかそもそもテレビゲームで、イライラしてコントローラーを投げたみたいな経験は多分一度もないです。そもそもの問題として、対戦型のテレビゲームはプレイヤーの思うように事が運ぶ前提で作られていないので、自分がそのストレスを許容できない時にやるべき娯楽ではありません

ストレス解消に向いてるのは、ドラクエ10だと強戦士の書の強ボスでオーブ金策とかが手軽でいいんじゃないでしょうか。弱い者いじめで宝物を奪い取り、バザーで売り捌きましょう。

参考:強ボス一覧

話を戻しますと、やたら狙われることに関しましては、これは言ってみたら僕だけひきよせのすずを装備してるみたいなものですから、折角だから有効活用したいですよね。盗賊使ってるので基本的に追いつかれることはないんですが、たまにわざと止まって追いつけそうな感じにして、自分だけジュエルを回収していく、とかはやってます。

問題は、僕に粘着している人と同じチームの人の気持ちでしょう。現在2位だったら1位を狙ってほしいはず。3位の僕を追いかけている仲間を見たら、楽しくない人もいるのでは。

そんなことより

そんなことより報酬これなんですけどみんなこれでいいんですか???

僕ドレスアップ系に興味ないから欲しい賞品1個もないんだけど…。

しかも第1回でこれって、第2回以降どうなるの?同じ羽根がまた出てくるんじゃないの?色違いでも出すの?

 

移民問題のことも書こうと思ったけど長くなったので今回はここまで。

コメント

  1. 報酬ポイント的に次大会で追加なさそう、全部報酬とってる人の割合で追加してくれそうだけど

  2. さすがに自意識過剰すぎる記事なのでわ。ひきますわー

  3. わざわざ記事に書くということは、気にしてる証拠。

  4. ついてくんは参加賞みたいなもので、他の景品が一回きりの羽根ってのは移民でポイント稼ぎする連中のせいでしょう
    過去の例から見ても、本当は周回用の景品もあったと思いますよ

  5. 武戦士なら盗魔が近くにいたら取りあえず殴る。育つとめんどくさいし中央これないように牽制するのは普通だと思う。

  6. コロでもそうだったけど報酬目的だけのために参加する人がいると
    そのコンテンツを真剣にやってるもともとの住民にとっては迷惑になることが多いので…
    そんなコンテンツで報酬の質を下げてくるのは仕方ないことなんじゃないかなぁ
    プリズニャンやスライムレースみたいな非常設系コンテンツならそれでもいいんだろうけど…

  7. やっても良い景品がないからスルーしたなんて、
    今までもそれなりにあったから特に気にならないかな。
    その間にやり残したことやってます。

  8. そもそも2回目やらないまま忘れ去られそうな気もする

  9. 提案広場では、PvP(対人型コンテンツ)の報酬に
    限定アイテムを入れないでという意見が出てきていますね

    ドラクエとPvPは相性が悪いのかもしれません

  10. > 移民問題のことも書こうと思ったけど

    おてうさんの記事を期待しています。
    この問題は、いろいろな角度から、いろいろな事を考えてしまう事案。
    客観的な事実と意見を書くおてうさんが発信するのは大事なこと。

    数字も増えますよ(ボソッ

  11. ダイヤ章だけど、5対5対5の味方5の敵10だから誰でも自分が狙われてると感じてますよ。

  12. 「おてうさん」ある意味ラスボスですから。会えばラリホーマかけます。ごめんねっ。

  13. トリニティもキャラクエも廃止して良いよ
    邪神とか同盟みたいのを更新してくれ
    装備とかレベルの意味とは

  14. おてうさんじゃなくても宝石抱えて走ってるのは倒しておきたいわ
    LV早々にあげて攻めてくるのにやすやすLVあげさせる人って

  15. あの水晶の羽根が無かったら、私はやっていませんね。全部とったらやめるつもりだし。

  16. 自分も限定アイテムかよっぽど美味しい報酬がなきゃやらないですね。
    そういう人を呼び込むために報酬設定してるんでしょう。

  17. プレイスキル的に倒す、蘇生の優先上げたりはします。まあ「あっ居るw本物っぽいww」とは思うでしょうがw

    トリは初期に3回やって放置で、やっとまた触れましたが景品はまあまあ欲しい方で、無かったらやりたくないですね、多人数でワイワイやれないとつまらないコンテンツです。真夜中プリズランは1人でも楽しい本当にビックリする位素晴らしい神コンテンツだと思いましたが。

  18. いい記事です
    ブロラン2位の人には全く届いてないのが残念です