放置プレーでクリアできるバトルルネッサンス!



スポンサーリンク

バトルルネッサンスの易化

バトルルネッサンス、ずっとやらずに放置してたんですが、久しぶりに見てみたら超簡単になってました。最近追加されたボス一覧がこれ。

バージョン2.0の時のボスですから、レベル75とかの時に倒したやつですよ。「強い」というのはストーリーをクリアした時の強さであって、強戦士の書で戦う奴より弱いです。

悪夢の右手には左手なんて付いてこないし、エンラージャの魔人のわざわいも範囲攻撃じゃなく単体です。

それを倒すだけでグロリアがもらえちゃうわけですから、もうバトルルネッサンス開始当時とは全く別ゲーになってます。

参考:バトルルネッサンス

スキルブックも簡単に取れちゃう

バトルルネッサンスが実装当初に荒れた理由は、かなり強い敵を全部倒さないとスキルブックがもらえないという点でした。バージョン3.0のボスの「超強い」を倒さないとスキルブックがもらえなかったんですよね。

しかし、今ではバージョン2.0あたりのボスの「強い」を倒すだけでいいわけですから…。

サブキャラなどでも簡単にスキルブックが取れてしまいます!

まだ取ってない人は、そろそろ取りに行って良いと思います。スキルブック2個取れるよ!

参考:スキルブック一覧

スポンサーリンク

サポート仲間に任せて放置でも勝てます

Lv100以上の強いサポが借りられるなら、ほぼすべての「強い」ボスが放置で倒せました。

コントローラーを動かさずに勝てるので、戦闘が始まったらその場を離れて掃除や洗濯などができます。数分後に戻ってきて、倒してたらまた次の敵に突入して放置。この繰り返しです。

構成は、最初は自分天地+サポ戦士・戦士・僧侶にして、開幕で風斬りの舞とカカロン呼びをしてから放置してました。これで多分「強い」は全部勝てます。

なんですが、最初の方の敵は風斬りとカカロンなしでも勝てることに気づいてしまいました。

なので、サポ戦士・戦士・旅芸バト・バト・僧侶とかで、戦闘が始まったらすぐにその場を離れていいと思います。

但し状態異常耐性が付いてないと、即死攻撃を持ってる敵とかは辛いですけどね。邪竜教祖なんちゃらとか。

 

ちなみに最後まで景品を取ると、黄金の花びら3個×11回とメダル100枚チケット11個が手に入るので、330万ゴールドとちいさなメダル1100枚が手に入ります。すご。笑


スポンサーリンク

コメント

  1. 2.0だけじゃなく、2.1~2.3のボスも隣のページに
    こっそり追加されてるの気づかない人多そう(もしやおてうさんも?)
    なんせ公式で2.0の追加って言ってたからね…