アストルティアクイーン中間結果発表!3位以下は混戦かも?



スポンサーリンク

第7回アストルティアクイーン総選挙の中間発表!

第7回アストルティアクイーン総選挙の中間結果が発表されました!

1位:カミル(バージョン4)

2位:アンルシア(バージョン4にも登場)

3位:マローネ(バージョン4)

4位:ウルタ皇女(バージョン4)

ということで、バージョン4に登場しているキャラが有利という、ある意味いつも通りの展開になっています。

スポンサーリンク

2018年の結果とアンケートの比較

去年のバレンタイン総選挙では、このブログに付けたアンケートと実際の結果が1位から8位まで全部一致していました。

参考:第6代アストルティアクイーン決定!歴代クイーンも紹介

さすがに全部当たるというのは偶然でしかないのですが、それでもある程度正当性があったのは、結果の票数を見ると分かるように、あまり混戦になっていなかったという点が挙げられます。

1位2位は僅差でしたが、3位、4位あたりは前後とだいぶ離れていましたね(8位もだけどそこは言わない)。これだけ差があるので、たかだか350票程度のブログアンケートでも同じ結果になった、というわけです。

スポンサーリンク

2019年の中間結果とアンケートの比較

今回ブログに付けたアンケートはこうなってます。

1位:盟友カミル

2位:勇者姫アンルシア

3位:アサヒ

4位:ワグミカ

 

先ほど挙げた中間結果と見比べてみましょう。

1位:盟友カミル

2位:勇者姫アンルシア

3位:マローネ

4位:ウルタ皇女

 

今回も1位と2位が一致しています。このまま1位・2位はカミルとアンルシアの一騎打ちになるかもしれませんね。

いっぽうで、3位以降は違っています。公式では3位マローネ・4位ウルタですが、うちのサイトのアンケートではマローネ5位、ウルタ6位です。

ということは、3位以降は混戦になっている可能性が高いです。推しが出場している人は、まだまだ諦めずに投票していきましょう!

1位争いも、時代は違えど勇者VS盟友の戦いですから、目が離せませんね!

あと8位もアンケートの結果を見る限りセラフィで確定なので、セラフィファンの皆さんはぜひ頑張りましょう!


スポンサーリンク

コメント

  1. 3位以下は全然ちがかったね(´・ω・`)