今期の邪神・天獄攻略!



邪神の宮殿・天獄が開門!

今回は2月13日23:59までです。敵は復讐の兄弟竜!

詳細:復讐の兄弟竜

攻略のポイント

前衛の人がどちらから先に狙うか指定すると、倒しやすくなります。

なお敵は2匹ともHPは同じくらいです。

おすすめ耐性

お勧め耐性はブレスガード、おびえガード、呪いガードです。

  • 盾を持てる職は盾にブレス、体上に呪い、頭におびえ
  • 盾を持てない職は体上にブレス、頭におびえ、指に呪い

って感じでいいと思います。

良く戦う敵なので、装備を持ってない人は買っちゃってもいいと思います。

おすすめ職業

武闘家:★★★★★

今回は条件達成のうえで大活躍します。棍の足払いで転ばせることができ、ためる弐でテンション10段階上げるのにも貢献。さらにテンションを上げてからの棍閃殺などで一撃1999ダメージも狙いやすいです。今期に関しては、前衛は全員武闘家でいいレベルで圧倒的に役立ちます。

レンジャー:★★★★

まもりのきりでブレス攻撃を無効化できたり、ブーメランのデュアルブレイカーで状態異常を効きやすくして足払いの援護も可能。

レボルスライサーとケルべロスロンドでダメージをアップさせれば一撃1999ダメージの条件にも貢献できます。

ザオラルを使えるのも地味に重宝します。

僧侶:★★★

回復の要。いると安定度が上がります。

天地雷鳴士:★★★

カカロンの回復が役立ちます。武器は扇で風斬りの舞いがお勧め。

条件達成難度

今期の条件は以下の通りです。武闘家がいれば全条件達成も夢ではありません。

合計40回ジャンプ

難易度:易

ジャンプするだけ。全員でジャンプすれば難しくありません。

全員でテンションを10段階

難易度:やや難

武闘家がいないとやりにくいです。武闘家が1人でもいれば楽勝です。

ころびの状態異常

難易度:難

転ばせる手段は棍の足払いか盗賊のバナナトラップですが、あまり効きやすくはないです。複数人で頑張れば転ぶ場合もあります。

一撃で1999ダメージ

難易度:普通

強力なチャージ特技で攻撃しましょう。テンションが上がってないとなかなか狙いにくいです。

20秒間呪文タロット禁止

難易度:普通

特技は使えるので、呪文職と占い師のみ注意。

この間の回復面はせかいじゅのは・しずくで頑張りましょう。


スポンサーリンク

コメント

  1. 条件で、カカロンの呪文は、どうなるの?

  2. げんまはお題の対象外っぽいから
    呪文禁止中にカカロンがマヒャド使っても問題ないよ

  3. カカロンのマヒャドのせいで失敗扱いになったよ