バージョン4.5のアップデートはこの日だ!

バージョンアップ日時予想

さて恒例のバージョンアップ日時予想です。

たまに予想して何になるのかなんてご質問をいただくのですが、ドラクエをやる時間を取るために準備や根回しが必要な人には、バージョンアップの日時を予想することはとても重要なんです。僕も真剣です。笑

公式情報

バージョン4.5のリリース日に関するDQXTVにおける安西ディレクターの発言は以下の通りです。

  1. 「現在の所、3月の下旬ごろには公開できる見込みです」
  2. 「通常のバージョンアップくらいの期間を入れて、バージョン4.5後期、という形でリリースしていきたい」

今回はバージョン4.5後期の話はひとまず置いておいて、バージョン4.5前期の予想をしてみます!

※ちなみに4.5後期は7月3日と予想しています

 

3月「下旬」とはいつか?

アプデは3月下旬を予定しているということなので、まずは3月のカレンダーを見てみましょう!

ドラクエ10では上旬・中旬・下旬は、割と明確に10日区切りで意識されています。

なので、以下のように考えてよいでしょう。

バージョン4.5前期開始日は、3月21日から31日までのどこかであると考えられます。

曜日からアプデ日を絞る

これまでのバージョン4台でのアップデート日時は・・・

コメント

  1. 3月21日は祝日なので有り得ないです…よね(笑)

    • どうなんでしょうね…。笑

  2. 注意:3月21日(水) 木ですね

    • あっwどうもありがとうございます。書き直しました!

  3. 上、中、下旬にわければそうかもしれないが
    上旬、下旬というわけかたをすれば19、20日という可能性は十分ある

  4. 私があたりましたね
    また外しましたねあなた