予選での特技セット
育成中はNPCの行動が見えるので、敵が妨害してくる時のみ吸収バリアを使用。
予選では「ミラクルスピン→吸収バリア→ハッスルレイン→吸収バリア」で固定でした。
チャンピオンシップでの特技セット
基本的に「ミラクルスピン→吸収バリア→ハッスルレイン→吸収バリア」でセットしていました。
たまに妨害行為をほとんど持っていない人と当たった時は、吸収バリアの意味がないので、2回目や4回目の行動もハッスルレインにしました。
反省点・改善点など
ステータスがおかしいのでスピードをBにした方が良かったです。
また、レース中ほぼ常にHPを回復しながら進むので、スタミナはSまで上げる必要がなかった気がします。
ミラクルスピンは先頭を転倒させつつ自分も回復できる技ですが、先頭に無敵アクセルを使われるとダメージを与えられず、自分も回復できないので一気にペースを乱されます。
特技に攻撃の姿勢があまり見えないのは反省点です。使わなくてもいいからイオラなどの攻撃特技を入れておくと、相手を威嚇できます。
コメント
記事内の表記、『HP』でなく、『スタミナ』もしくは『ST』とした方がわかりやすいですね。
あと、ハッスルレインの強みだけ書かれてますが、近くの走者も同時に回復させるデメリットがあります。
ハッスルレインそんなに強かったのか、一回も使ってなかった
スライムの名前www
はじめまして
ハッスルレインの効果についてです。
自分の回復をしながらダッシュではなく、全員回復しながらダッシュではありませんか?
ご確認よろしくお願いします。
ぼくのスライムも「あ」ですね
ホイミンはイオラ覚えないでしょ
ダッシュの消費MPは5ですよ