白宝箱がどのように出やすくなったのか解説!

3.同種モンスターでドロップ判定あり

※追記アリ

3番目はややこしい話なのですが、例えば1回の戦闘で「オーク2匹とばくだん岩1匹」を倒した場合、白宝箱を落とす可能性があったのはオーク1匹とばくだん岩1匹の計2匹のみです。

但しこれまでは、Aさんに対して1種族目が白宝箱をドロップしたら、2種族目はAさんに対して白宝箱をドロップしませんでした。これが有効になります。分かりづらい。

まもの使いのエモノ呼びは引き続き白宝箱狩りでは意味がありません。

 

まとめ

  1. Lv35~Lv93装備はドロップ率2倍
  2. ソロプレイヤーはこれまでと比べてドロップ率3倍
  3. エモノ呼びで狩りまくれば狩り効率3倍

合計:2倍×3倍×3倍=18倍

 

あっ、ちょっと盛りすぎた。。。

ともかく、バージョン4.5になったらぜひ一度やってみたいですね!

闇耐性埋め尽くしとか、移動速度埋め尽くしといったパルプンテ効果の激レア品も狙いやすくなりそう!

追記:これまでの追記を全部都合の良い方に取ると18倍ですが、都合の悪い方に取ると3倍くらいにしかならない可能性もあります。分かりにくいよ!!!

コメント

  1. ソロ時と比較すると最大18倍でよいのではないでしょうか?

  2. これ実装してすぐの時ソロでやって糞しょっぱいなーと思ってモチベに結構来ましたね。白箱実装当初はぜルメア無かったのを差し引いてもないわーと思いました。今やられても残念ながら個人的にはモチベは戻りませんかね。

  3. ウォーズマンかな?

  4. エモノ呼びが本当に有効で18倍になるとすると
    実装後修正される可能性もあるので早めに試したいですね☆ミ

  5. ウォーズマンw、実はちょっと連想してたけど言わなかった勢( ´ ` )

  6. 放送を見ていましたが、モンスター種ごとに判定されると言っているだけですよね。倒した個体ごとに判定するとは言っていないので、エモノ呼び無効だと思っていました。 続報待ちたいと思います。

  7. 公式ツイートの文面だと、異種混在であろうがなかろうが対象が一気に拡大する印象を受け、エモノ呼びも有効かもという解釈が成立してしまいますよね。単に表現が雑だっただけなんでしょうけど。無効だと明言していないなら、ちゃんとアナウンスしてほしいとこです。

  8. 今日出たアプデ情報に続報載りました。

    >くちぶえなどによって追加ポップしたモンスターからは、白宝箱がドロップすることはありません。

    はい、残念でした~…

  9. まあ、当たり前だよね
    もしエモノ呼びが有効になるならその事を言うはずなのに
    説明の仕方が明らかに違ったからね

  10. これ誤解してる人多すぎる
    狩場で呼んでる人結構見るから、もうちょい明確に書いた方がいいかもね

    呼んでるとこっちはその分当たれるからいいんだけど、視界が遮られて邪魔なのよ