近況とバージョン4.5について

バージョン4.5雑感

いよいよ3月20日11時、バージョン4.5が始まります。

今回のバージョン4.5アプデの大きなコンテンツは、まあストーリーですよね。

あとはLv100防具と白宝箱トリニティとコロシアムのルールが変わったのと、多分25日の邪神更新で天獄に新ボス登場。

今回は既存コンテンツのバランス改修が中心(武闘家やげんまも強化されますね)になってることもあり、文字で書くと少なく見えます。

が、実際にやってみればストーリーの印象が一番大きいと思うので、バージョン4のストーリーがついに終わって、もしかするとバージョン5のストーリーのイントロが見られて?その辺が楽しみです。

▲メレアーデさんから、キッズタイマーの皆さんにお願いです(違います)

他にも転生モンスターだの2色髪型錬金釜、色々ありますから、ゆっくりやってれば春休みは暇しないかなと思います。

詳細はこちらでまとめてますのでご覧ください。

で、4月後半の聖守護者第3弾でGW楽しみましょう!って感じでしょうか。

個人的なバージョン4.5

バージョン4.5は3月20日開始。子供の春休みと重なりました。

今度上の子が小学校に上がるので、色々やることがあって大変な時期です。子供たちは遊びに出かけて、アプデ当日は何とか11時から開始できる…かな…?という感じ。

ドラクエ10も開始から7年目ということで、当時学生だった人は社会人ですし、社会人も転勤、転職、結婚などなど、人生の環境やステージが変わって、昔ほど遊べなくなったっていう人は多いですよね。限られた時間で効率よく遊びたい。今後もそういう目線で攻略サイトやブログをやっていきたいと思っています!

最後に宣伝ですが、子育て・教育関連のブログは別の場所(こちら)でやっています。見に来てくださってる皆さん、ありがとうございます。

おまけ

そういえば公式さんがツイッターでDQXTVのまとめを始めたみたいですね。

DQXTVで言ったのと違うことがツイートされて混乱したりはしますが・・・

▲僕がDQXTVを実況

▲公式さんが微妙に違うことをツイート

▲僕ので合ってた(´・ω・`)

まあ僕は趣味でやってるんで今後も実況ツイートを続けようと思ってますが、誰も見ないならやる意味ないどころかうるさいだけなので、やめようと思ってます。皆さんはどう思いますか!?

コメント

  1. 天地雷鳴士の職業クエのところに
    もう
    げんまのレベル解放クエの情報が出ててびっくりしました!
    クエストの題名や獲得経験値も
    事前にわかるんですね!
    さすがです

  2. 誰も見ないとはどういう…?
    単純に各Tweetに対してリプが少ない=誰も見ていないという解釈でしたらそうではないと思います
    Twitterのアナリティクスで各ツイートの数字を可視化できますがそれはどうなのでしょう?
    個人的に夜勤なのでDQ10TV観れないこと多いのですが帰ってからタイムシフトで観るより先に気になっておてうさんのつぶやきみることある(w)のでこのままでいいと思います

  3. いつもおてうさんのツイートで情報を得ています!
    実況なくなるとつらいです><
    反響のあったツイートをあとから紹介してくれてる記事も楽しいのでぜひ続けていただきたいです!