メラゾーマのダメージ計算式判明(Ver4.5アプデ対応 2019年版)



スポンサーリンク

メラゾーマのダメージが判明!

メラゾーマの新しいダメージが判明しました!

攻撃魔力ごとに、ダメージの基本値は以下のようになります。

※各種数値はご自由にご利用ください

▲実際はこの表の値から±6の範囲のダメージが出ます

攻魔999の時のダメージは約1.25倍に上昇しています!

なお、上記の数字はあくまで基本ダメージです。魔力かくせいすれば480の2倍で960ダメージ。

あと戦神のベルトとかで「炎ダメージ+〇%」とかを付けたらダメージ4桁連発!強くないですか???

参考:メラゾーマの強化例

  • 魔力かくせい…2倍
  • 暴走…1.4~1.8倍
  • 戦神のベルト「炎属性ダメージ+」…×1.1~1.13倍
https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/blog/post-8372

攻魔999を目指そう!

まだ調べてないですが、おそらくメラゾーマ、メラガイアー、マヒャド、マヒャデドス全部攻魔999でカンストになったと思います(マヒャドは違うかも)。

ということで魔法使いの皆さんは、攻魔999目指して頑張りましょう!

体上・体下に攻撃魔力+15の錬金を付けたりすると、一気に攻魔が上がりますよ!(邪神の宮殿とかで耐性なしさんが量産されるフラグ)

メラゾーマダメージ変更の要点

  • これまでのメラゾーマは攻魔870以上で使っても攻魔870の時と同じダメージだったが、アプデ後のメラゾーマは攻撃魔力999までダメージが上昇するようになった
  • 攻撃魔力870以下に関しても、アプデ後の方がダメージが大きくなった
  • アプデ後もメラゾーマのダメージは攻撃魔力999でカンストする
  • 攻撃魔力が288より低くても、攻撃魔力288の時と同じダメージになる(ここは変更なし)


スポンサーリンク

コメント

  1. 呪文てのったっけ?

  2. 弱い・・・