天獄の新ボスについて判明したこと



スポンサーリンク

邪神の宮殿・天獄に新ボス登場!

邪神の宮殿・天獄の新ボスが、もうすぐ実装されようとしています。

現在天獄のランプが3つまで灯った状態。25日に邪神が更新されるので、すぐに天獄も開くと思われます!

スポンサーリンク

邪神の新しい敵はマシン系!

現在モンスター図鑑で「??????」になっている場所が2つ増えています。

1つ目はマシン系の、あ~いの間。

もう1つはマシン系の、し~す(スーパーキラーマシン)の間。

もう少し詳しく見てみよう

ここでモンスター全体を五十音順にしてみます。

1つ目はこちら。

あんこくたいじゅ~あんこくのまじんの間。

つまり、最初の4文字は「あんこく」で確定!!

5文字目は「た」~「の」の間ですね。

2つ目はこちら。

しんかんの~しんじゅうの間。こちらは最初の2文字が「しん」まで確定。3文字目は「か」~「じ」の間です。

スポンサーリンク

天獄の新ボスを考える

新しい邪神のボスは、「あんこくなんとか」と「しんなんとか」。どちらもマシン系です。

これまでも邪神の敵の名前はオリジナルだったので、過去のドラクエシリーズから類推するのは難しそう。でもボスの元になっているモンスターはネルゲルと竜(こっちは一応伏せとく)ですから、バージョン1とバージョン3のボスなんですよね。

天獄に挑む条件にバージョン3をクリアしていることがあるので、そろそろバージョン2のボスが来てもおかしくないですが・・・なんとバージョン2にはマシン系のボスが1匹もいません。まさかすぎるなそれ。

バージョン4にもマシン系のボスがいるんですけど、ネタバレすぎて使えない気がします。

ということは、マシン系のクエストボス・・・?

 

労魔デスワーク

 

というわけで、みんな働きましょう 頑張って倒しましょう!

 

 

文字調べたのは何だったんだ

スポンサーリンク

天獄の開門時期について

現在は天獄ランプは3つ目です。4つ目の台座が点灯して、さらに一定数の戦闘が行われると、天獄が開くと思われます。

これまでだったら、25日の邪神更新でみんなが殺到すればまあすぐに開くでしょうって感じだったんですが、バージョン4.5から必要戦闘数が増えたので、もしかしたら25日の夜になったり、あるいは翌日まで開かない可能性もあります。

ちなみに個人的な話になりますが、25日にボスが出た場合は対応できない可能性がありますのでご了承ください。とりあえずマシン系9%の戦神のベルトとかは取り出しておいたらいいと思う!

あとバージョン4.5前期の間は天獄には新ボスしか出ないらしいので、天獄好きな人はこのボスに合わせて耐性防具を揃えちゃっても良さそうですね。お金をセーブしたい人は、聖守護者第3弾の耐性防具が判明してから防具を買うのでも良さそうです。


スポンサーリンク

コメント

  1. 種族特効ベルトは9%が最大ではなかったですか?

    • 確かに!

  2. 暗黒〜がネビュラス強化版で真紅〜がキラクリ強化版だろなあ

    そもそも天獄の参加条件がバージョン3クリアだからバージョン4のボスは出せないしね

    デスワークは邪神ボスに採用するには他邪神ボスと比較して威厳がなさすぎるからないな

  3. 邪神は第一弾の災厄ドレアムがメインストーリーのボスではなかったので特にストーリーボス縛りはないかと。
    よって
    暗黒の○○(ダークネビュラス)
    深紅の○○(キラークリムゾン)
    のコンビだと思います。

  4. サじのパクリ

  5. キラクリとダークネビュラスのコンビだな

  6. マシン系…
    闇の領界ボスのアレくらいしか居ないのでは…
    あとキラクリとかネビュラスとか?
    誰が来るんでしょうねぇ