聖守護者「翠将鬼ジェルザーク」実装!系統は怪人系?悪魔系?それとも…

新しい聖守護者「翠将鬼ジェルザーク」!

翠将鬼ジェルザークが4月17日(水)実装されます!

聖守護者の闘戦記第3弾のボスがジェルザークに決まりました。

詳細は翠将鬼ジェルザーク(極限)をご覧ください。

ジェルザークも他の聖守護者と同じく、歴代ドラクエシリーズに出てこなかったオリジナルの敵となります。

これまでオリジナルじゃなかった強敵はダークキングだけで、他は全部オリジナルすね。(メイヴはクラーゴンっぽいけど)

敵の情報がない

今のところ、翠将鬼ジェルザークに関する情報はこれだけです

  • ジェルザークの強さは4月17日からLv1→Lv2→Lv3…となる
  • 4月17日のメンテ明けに実装。メンテが何時に終わるからはまだ不明
  • ジェルザークの系統は不明
  • ジェルザークの行動内容などは一切不明。推測可能な材料も下記の写真のみ。

翠将鬼ジェルザークの系統は?

今回は翠将鬼ジェルザークが「???」の状態で図鑑に追加されていないようです。倒すと追加されるのかな?

というわけで、今のところ見た目から判断するしかなさそうです。

ただ、これまでのボスとは系統はずらしてくると予想されます。

  • レグナード…ドラゴン系
  • ダークキング…スライム系
  • メイヴ…みず系
  • レギルラッゾ…ゾンビ系
  • ローガスト…けもの系
  • スコルパイド…むし系

残り:鳥系、植物系、物質系、マシン系、あくま系、エレメント系、怪人系、???系

まあジェルザークの見た目を見る限りでは、鳥、物質、マシンあたりはなさそうですよね。

悪魔系説

ジェルザークはザイガスに似てるから悪魔系かもしれません。個人的にはこれが一番ありそうかなあ。

▲なぜか並を5回も倒している

怪人系説

名前に鬼って付いてるし、翠将鬼ジェルザークは怪人系の可能性もあります。ほら、おにこぞうとかも怪人だし…。

植物系説

翠将鬼ジェルザークは体が緑色なことから、植物の可能性もあります。

ボスに「翠」の字が付いていますが、これは翡翠(ヒスイ)のスイですね。訓読みでは「みどり」とも読みます。

サイバイマンに似てるから植物系って説も・・・w

エレメント系説

「ジェル」だからエレメント系!?

ジェルザークに「ジェル」という名前が付いているため、エレメント系ではないかという説もあります。

ゼリー状の半固体のことをジェルといいます。ゲルとも言いますね。

???系説

ネタバレを防ぐため名前は載せませんが、どこかにこんなボスが出てきます。

こいつ、ジェルザークと結構似てる?

なんならこいつが鎧を着たのがジェルザーク?

まあ見た目は似てるので、行動パターンも似てるかもしれませんよね。

参考:ボス攻略法(ボス名バレ注意)

翠将鬼ジェルザーク実装まで6日!

ともかく実装は4月17日!

実装時間は確定していませんが、スコルパイドは11:30だったので、ジェルザークも昼に近い時間から開始するのではないかと思います。

コメント

  1. 物質系も可能性あるかな~と

  2. ジェルだから物質系説もあったり

  3. けもの系のローガストは?

  4. 今までの強敵のところにローガスト(獣系)入ってなくない?

  5. ローガストの獣系忘れてませんか

  6. 植物系? 翡翠って石ですよね。

    どこか植物を想起させる特徴がありますか?

    観察力不足で申し訳ありません。

    • あ、確かに文章の順番が変ですね。直しておきました!

  7. 冥骸魔、獣魔、紅殻魔と来て、末尾が「鬼」というのがなんとも。悪魔じゃないよアピールに思えるので、怪人に一票。

  8. 翠将鬼
    すいしょうき
    水晶鬼
    水晶

    あっ、物質だわこれ…

  9. 翠のもともとの意味は鳥のカワセミのことだそうですよ(翡翠も同じ)
    ということは……?笑

  10. パッと見怪人か悪魔だとおもうが、尻尾の先っちょが植物っぽいのと報酬のウイングも植物っぽいのが気になるな