ブイジャンプDQ10本のタイトルの謎

このブログの順位は?↓


スポンサーリンク

ブイジャンプ本の謎

ブイジャンプがたまにドラクエ10のファンブックを出すじゃないですか。最近でいうと「みんなでインするミナデイン」みたいな。


ちょっと前からドラクエ10の本のタイトルって、たまに変なのが入ってるなーと思ってたんですよ。どことない違和感っていうか。

激動たるアストルティア

「激動たる」

素晴らしき大冒険

「素晴らしき」

衝撃のナドラガンド

「衝撃の」

スポンサーリンク

ネタ元これか!!

なんで今まで気づかなかったんだ・・・!

OVA「ジャイアントロボ」に出てくる敵の名前・・・!

OVAジャイアントロボっていうのはまあ簡単に説明すると、鉄人28号、バビル2世、魔法使いサリー、三国志などの作者である横山光輝さんの作品キャラが名前を変えて総出演して全力でまじめにコメディするアニメです。(ファンに怒られそうな言い方)

で、その中に登場する敵「十傑集」の名前に「激動たる」「衝撃の」「素晴らしき」がいるんですよね!ドラクエ10のファンブックのタイトルは、ここから取って付けられたと思われます。

ただ、ドラクエ10本のこのネーミングは2015年~2016年発売のものに限られるので、それ以降は担当さんが変わったのかもしれません。

ちなみに素晴らしきヒィッツカラルドの必殺技は指先から真空破を巻き起こす、通称指パッチン。相手の倒され方、これより安っぽいの見たことない・・・w

スポンサーリンク

ブイジャンプ最新刊は4月25日発売!

そんなブイジャンプ本、最新刊「時渡りグランドフィナーレ」が4月25日発売だよ!

巻頭インタビューは声優の斎賀みつきさんらしいです。ドラクエ11の主人公の声の人!

あと開発者インタビューとか。

あと、「しぐさ書・のぞく」のアイテムコードが付いてきます。

Amazonでも予約開始してるみたいです↓


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

コメント

  1. ミナデイン本はVジャンプブックスじゃないですよ

  2. ひょっこりはんの仕草ですねわかります

  3. こういう記事いいね。

  4. あーあ言っちゃった

  5. マスク・ザ・アストルティアはまだですか?

  6. まあ他の肩書きは前向きには使えなさそうですし

    眩惑のディレクター
    暮れなずむドラゴンクエスト10

  7. 十傑集走りのドルボードは欲しいね
    以前提案で青くなってたが