【速報】ボス難易度調整が解禁!

バージョン4.5ボスの難易度選択が解禁!

4月19日(金)から、バージョン4.5範囲のボスの難易度を選択できるようになります!

なお19日の朝6時から解禁されるようです。

ラスボスを倒せずに詰まっていた人や、最近始めたばかりでまだあまりキャラが強くない人も、エンディングまで行けるチャンス!

なお攻略にはバージョン4.5ストーリー攻略チャートもどうぞ。ボス攻略もあります。

ボス難易度選択の注意点

ストーリーやクエストのボスで戦闘開始時に難易度が選べる場合、難易度に応じて以下のような変化があります。

  • 強い・・・普段通り/獲得経験値2倍
  • 普通・・・受けるダメージが0.75倍/獲得経験値1.5倍
  • 弱い・・・受けるダメージが0.5倍

注意点としては、こちらが与えるダメージや敵の最大HPは変わらないので、敵にある程度攻撃できるだけの火力は必要ということ。そして2000ダメージを超えてくるような攻撃はやっぱり確実に避けなければならないということですね。

翠将鬼ジェルザークはLv3

この日は、翠将鬼ジェルザークの実装3日目にあたるので、初の最強状態(Lv3)ジェルザークが登場する日でもあります。

上級者の皆さんはそちらも楽しみですね!こちらは今日あたり追加情報が出てくるのかなあ?

コメント

  1. 毎度思うのは難易度設定するなら弱いとかだと最大HPも下げるべきなんじゃないかって
    一部の避けなきゃいけない攻撃がある系の敵の難易度が大して変わっていない

  2. かもーん

  3. 2倍とか0.75倍とか何の倍なん?