ブレス耐性100のやり方!



スポンサーリンク

ジェルザーク戦のブレス耐性100

ジェルザーク、ブレス耐性を100にするとかなり快適なんですが、ブレス100にするのが結構難しい&ブレス耐性が死ぬほど高騰していたので、こんな感じでやったよーってのを簡単に解説しておきます。

金額はその時々で変わるので気を付けてください。あと、Lv2以降で使えるかどうかはまだ分かりませんので気を付けてください。

スポンサーリンク

どうやってブレス100にするか

ブレス100は、カテドラルセットが登場して初めて実現しました。カテドラルを装備できるのは僧侶、魔使、賢者、占い、天地です。

  • カテドラルセット:ブレス耐性10%
  • 宝珠:ブレス耐性6%
  • ブルームシールド:基礎効果8%+ブレス耐性錬金
  • カテドラル体上:ブレス耐性錬金

これで合計100にできます。

ということは、ブルームシールドの錬金とカテドラル体上の錬金で合計+76%にすればいいということですね。

スポンサーリンク

ブルームシールドのブレス錬金

  • ブルームシールドはLv96装備(青の錬金石)
  • カテドラル体上はLv99装備(赤の錬金石)

ということで、実は最新の錬金石は使いませんし、錬金石の色も違うので、錬金石を駆使すれば意外と安価で届きます。

安いのはブルームシールドの方なので、ブルームシールドにやや良い錬金を付けると、合計金額を抑えることができます。

ってことでブルームシールドを買いました。400万ゴールド。

これをヴェリナードの錬金屋に強化してもらって・・・

ブレス耐性40%錬金のブルームシールドが完成!

スポンサーリンク

カテドラル上のブレス錬金

カテドラル上はこちらを買いました。120万ゴールド。

錬金屋で強化して、ブレス36%に!

これで、ブレス100%の完成です!!

スポンサーリンク

その他の部位

カテドラル頭は、ゼルメアで取ってた眠りガード100%を使用。

カテドラル腕はこちらを錬金石で強化。180万ゴールド。天地をやる場合は速度はいらなそうですね。

カテドラル足はこれを錬金石で強化。120万ゴールド。

体下は自由なので、もともと持ってたクルーガーの混乱100を使っています。

ということで、820万ゴールドと錬金石で、装備を整えました。

スポンサーリンク

装備の結果!

ブレス、眠り、混乱、転び、踊りが100%になりました!

スポンサーリンク

魔法使いでも使える

魔法使いでは盾を装備しないとブレス軽減が体上だけになるわけですが、今回の場合体上36%+セット効果10%+宝珠6%で合わせて52%あるので、約900ダメージのダークネスブレスを余裕で耐えるようになります。ダークネスを耐えるには30%では足りないので、気を付けておきたいです。

 

もっとも、僧侶以外に関してはLv2以降も使えるかどうかは分からないですけどね。とりあえずブレス100にするならこんな感じでできました!


スポンサーリンク

コメント

  1. カテドラル上パル埋めでも強化できるんですね

  2. オーガシールドor雷竜ブレス理論(10+42)
    体上ブレス理論値(42)
    鉄壁のブレス耐性+飾り石(6)

    カテドラル出る前でもブレス100は出来たんですよ。

  3. ブレス90%のソポスとどっちがいいの?

  4. 今回のブレス100は多分「僧侶で」って言いたかったのではないかな?
    僧侶は大体バトルで必須な職ですから。

  5. カテドラルでブレス100が初めて出来るようになったって言うのはローブ職でってことでしょ

  6. 間違えた?故意に偽造?体上が明らかにおかしい

  7. パル限定効果は強化できないけど、通常でもついてパルでもついちゃう効果は強化できるんだぞ。
    知らずにコメントするやつ多いな

  8. カテドラル以外でもブレス100は出来るけど、億かかるし現実的ではないですからね。
    ローブ職だけでも数百万gでブレス100いけるようになったのはかなり大きいです。

  9.  君はすごいな。サービス開始から、一番お世話になってるよ。

     好きなんだろうけど、趣味もここまでくると大したもんだ。

     今後も、サンドバックになりながら、才を伸ばしていってください。