ジェルザークLv1~Lv3の必中攻撃力まとめ!



スポンサーリンク

必中攻撃力まとめ!

ジェルザークに攻撃が必ず当たるようになる「必中攻撃力」と「準必中」のまとめです!

前衛の攻撃力の調整にご利用ください。

魔戦などの中衛職では、攻撃力565は結構厳しいかもしれません。

※Lv1とLv2の準必中は机上の計算によるもので、実際には試していません。もしかしたら1ずれている可能性もあります。

スポンサーリンク

必中攻撃力とは

ドラクエ10ではこちらの攻撃力が低すぎると敵に攻撃技が当たらず0ダメージとなり、その攻撃技の持つ追加効果も発動しなくなります。(フォースブレイクによる全属性耐性低下、レボルスライサーによる与ダメージ増加など、あらゆる追加効果が該当します)

詳細は、スコルパイドの時に説明した例をご覧ください!

https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/blog/post-11935
スポンサーリンク

準必中攻撃力(準必中)とは

こちらはごくまれにゼロダメージが出てしまうという状態。

ゼロダメージが出る確率はかなり低いのですが、確実に攻撃を当てたい場合にはできるだけ準必中ではなく必中を目指したいところです。

ただ、さっきが~りっくさんのLv3ジェルザーク討伐の動画を見たら魔戦さんが片手剣の準理論値+武刃将軍の指輪を装備して攻撃力559だったので、魔戦でLv3ジェルザークの必中に届くのは難しいかもしれません。


スポンサーリンク

コメント

  1. ピアスとかスキルの特技ダメージ+○が入るととどうなるのでしょうか?

  2. 禁断のちからアップ宝珠と片手剣スキルで、攻撃力565まで届きますね。
    顏アクセをダークグラスの攻撃(+6)にして、頭でHP、眠り、幻惑
    という方法もありましたが、そこまでは必要なかったです。

  3. 弓でいいやん