ファラオの隠し財宝、第8霊廟に緊急事態!

ファラオの隠し財宝、第8霊廟に緊急事態!

ここまで順調に瞬殺されてきたファラオの隠し財宝ですが、第8霊廟で緊急事態が発生しました。

実装から12時間以上経っても、いまだに2つしか条件が判明していません!!

※追記:実装23時間で条件が全て判明!詳細はこちらでまとめています

ファラオの隠し財宝に何が起こっているのか

人 が い ま せ ん

▲まあこの写真はわざわざ人がいない時を狙っただけだけどな

 

挑戦している人が少ないため、第1回ではみんなでワイワイやってるうちに判明した条件も、今回は苦戦しています。

あと、第8霊廟は敵が普通に強いので、色々試そうにも1戦1戦に時間がかかってしまいます。

パーティ構成

なんと第8霊廟は現在、パーティ構成すら判明していません。

例えば3人の職が指定されているとすると、現在職業は18種類あるので、重複を除くと1140通り。4職指定だと5985通り。数人のプレイヤーが頑張って何とかなる量ではないのです。

ボスを倒す刺す方法は自由?

実はファラオの隠し財宝の条件には序列の決まりがあり、「○○でボスを倒せ」は必ず最後に来ます。

しかし第8霊廟の条件は5つ目に「戦闘のなか毒か猛毒をかけろ」の条件があるので、「○○でボスを倒せ」の条件はない可能性が高いのです。

もう1つの理由として、第3霊廟と第8霊廟はボスが2匹います。そのため第1回でも第3・第8霊廟ではとどめの方法に指定がありませんでした。今回の第3霊廟も、とどめの方法の指定はありません。

現在判明している「これは違う」一覧

有志がツイッターのハッシュタグ#ファラオの隠し財宝で情報を出してくれています。

職業に関する条件

その他の条件

 

 

コメント

  1. >16×16×16=4096通りの組み合わせ

    それだとたとえば戦戦僧と戦僧戦が別カウントになることになるけど・・・

  2. 8層はまだ3つしか判明できてません
     道具禁止
     毒・猛毒をかける
     リーダー所持金1000G以下

  3. いま全部で職業18あるのに何でそういう計算になるんですか

  4. 貴方のこの記事がDQ10アンチのネガキャンの材料に利用されてますよ。
    ブログの書き方にはもう少し配慮をしてください。

    • ファラオの隠し財宝は面白い!もっと人が多いと嬉しい!と思われるファンの方でしたら、
      ぜひあなたが周りの人に面白さを伝えて、ドラクエ10を盛り上げていってください!