フィッシングコンテスト開始!釣りやすい釣り場は?



スポンサーリンク

第4回フィッシングコンテスト開始!

第4回フィッシングコンテストが始まりました!

5月8日12時~19日(日)23:59まで開催。

詳細情報:フィッシングコンテスト(極限)

低レベルキャラでも釣れるので、釣りレベルや報酬稼ぎが可能です!

前回の記事ですが参考になります↓

https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/blog/post-11594
スポンサーリンク

フィッシングコンテストの釣り場はどこがお勧め?

今回の第4回フィッシングコンテストでは、これまでと釣り場が変わったので気を付けましょう。ラニアッカ断層帯とかに行っても釣れませんよ。

今回の釣り場は3か所あります。順番に見てみましょう。

ミューズ海岸の釣り場

どこだっけ、って思った人もいるかもしれません。ミューズ海岸は、ジュレットの町の南の出口から行けます。

今回の3つの釣り場の中では唯一低レベル帯の地域なので、弱いキャラでも死なずに釣り場までたどり着きやすいです。

ミューズ海岸には、釣り場の目の前にルーラストーンが!!

というわけで、何度も釣ってフィッシングコンテストのランクインを目指したい人は、ミューズ海岸がおすすめです!

王島と猫島はどっちでもいいですw

ついでに、ミューズ海岸には大型の魚が他にいないので、シルエットだけでイセエビかどうか判別できるのもいいですね。

▲大物って時点でイセエビ確定

ゴブル砂漠西

商人たちのテントにルーラして西へ進みましょう。

旬の釣り竿・旬のルアーで釣れば、フィッシングコンテストの期間中は高確率でイセエビが釣れます(甲殻類だけに)が、10%程度(体感)の確率で、普段の魚が釣れます。

その普段の魚に珍しいのが多いのは、ゴブル砂漠西でしょう。

ただ、強い魚は旬の釣り竿では釣りにくいので注意です。旬の釣り竿は(というか旬のルアーは)、闇の釣り竿・改などと比べて耐久力が低いのです。多分、旬の釣り竿では余計なものは狙わないほうがいいと思います。

チョッピ荒野

チョッピ荒野はプクランド大陸にある、荒野の休息所のあるマップ。

 

ただ、釣れる魚を見ると、サメがイセエビと見た目が同じなのでややこしいかもですね。

スポンサーリンク

おすすめはミューズ海岸!

というわけで、ルーラからの距離に加え、イセエビが釣れなかった場合のことを考えても、やはりフィッシングコンテストのおすすめ釣り場はミューズ海岸です!

今回のフィッシングコンテスト、報酬は「最大ランキング200位」「最小ランキング200位」「釣ったサイズに応じて個人報酬」「全冒険者合計の釣数に応じて報酬」の4種類あります!

ランキングを目指す人も、サブキャラで釣る人も、頑張ってね!


スポンサーリンク

コメント

  1. さあ今回は初日にグランプリ決まらないようになるか
    まあ決まらなかったら過去の出来レース疑惑強まりますがw

  2. うぉぉぉっし、頑張るゼ~。

    土曜日から

  3. >高確率でイセエビが釣れます(甲殻類だけに)
    くっそこんなのでwww