極限の修正の進捗と属性調査

このブログの順位は?↓


スポンサーリンク

極限の修正の進捗

現在までに600件ほどのご指摘をいただきまして、550件ほど修正しました。皆様ありがとうございます!

引き続き、簡単にできるものから順番に、対応していきます。ってか550か所間違ってる攻略サイトやべえな。(誤字とかの小さい間違いが多いけどね)

「まだここが直ってない!」ってのを見つけた方は、ぜひそのページの上部フォームから教えてください!

個別のページとは別に、全体的なページのレイアウトに関しては、バグ絡みで苦戦中です。ここだけ直すより、サイトデザイン自体を一新してごまかす感じで行こうと思っていますので、また次回ということでお願いします。。。

6月に入ると多分また時間が取れなくなるので、5月のうちにできるだけやろうと思っています。



スポンサーリンク

次回予告

レモンスライムクイズが始まるということで、いい機会なのでアストルティアの全ザコモンスターの属性耐性を調べています。

まあ実際に敵の特定に使えるところまで持っていけるかは分かりませんが。

実はこの調査、バージョン1時代に僕の調査を下地として、スパローさんという人物が中心になって一度大成しました。バージョン1.0での調査だったので、例えば闇属性攻撃はドルマすらなく(賢者が実装されたのはバージョン1.3)、なんとLv35武器のニンジャカッター(闇属性のブーメラン)で殴って調査しています。

しかしその後スパローさんは リア充となって 引退。バージョン2以降は、僕の知る限り、誰も調査していない状態でした。実は極限ではバージョン4のモンスターについてはこっそり調査済みだったりするのですが、今回意を決して全部調べてやろうかと思っています。

▲バージョン2からは半端な耐性数値があるので結構つらい

ちなみに関係ない話ですが、僕がツイッターのアイコンに使っている紫色の魔法使い装備(まどうしのころも)も、スパローさんに裁縫で作ってもらったものだったりします。

▲この左上のやつね

 

現在あと250匹くらい…かな?結構大変な作業ですが、できる範囲で頑張っていこうと思います。まあほんとはどの敵が出題されるか判明してからその敵だけ調べればいいんだけどな。

なお属性ダメージ1.1倍(◎)を「弱点」と呼ぶのは良しとしても、1.3倍(★)に「大弱点」というセンスのない呼称を付けたのは僕です。すっかり浸透しちゃったけどなんかごめんな。


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

コメント

  1. アイコンのエピソードにちょっとほっこり。