レモンスライムクイズの解答検索!レモンスライム計算機を公開

このブログの順位は?↓


スポンサーリンク

レモンスライムクイズの解答検索

21日開始のレモンスライムクイズに合わせて、「レモンスライム計算機」を公開!使い方などを紹介します。

レモンスライム計算機はこちら!

レモンスライム計算機とは?

レモンスライムクイズは、正体不明の敵と1分間戦って相手の正体を当てるというゲーム。

その際に「敵の行動」「受けたダメージ」「与えたダメージ」「呪文ダメージ」「重さ」をレモンスライム計算機に入力すると、その敵が誰なのか絞り込むことができます!

行動やダメージなどはすべての項目の入力が必要ではなく、どれでも好きな機能のみ使うことができます。

参考:レモンスライムクイズとは

かなり強力なので、ぜひレモンスライムクイズに使ってみてください!

スポンサーリンク

レモンスライム計算機の使い方

ではここから、レモンスライム計算機の使い方を紹介していきます!

敵の行動(特技)から調べる

レモンスライムクイズで敵が使ってきた行動を書くと、その内容でモンスターを絞り込みます。

例えば敵が「かえんのいき」を使ってきたら・・・

▲「かえんのいき」と入力

すると結果の欄に、かえんのいきを使う敵が表示されます!

▲「かえんのいき」を使う敵は22匹。他の特技などの入力してさらに候補を絞ろう

 

この情報をもとに、ゲーム内のレモンスライムクイズで選択肢にあるモンスターを選びましょう!

通常攻撃以外の行動が2つ3つ見れたら、大体絞れると思います。ただ表記ゆれにはご注意ください。

受けたダメージ・与えたダメージ

あらかじめ、自分の武器種、攻撃力、守備力を入力してからレモンスライムクイズを開始。

▲ここの入力はクイズ開始前に!

通常攻撃で与えたダメージと受けたダメージを書いていくと・・・

答えのモンスターが絞られていきます!

呪文ダメージ

こちらはやや高度な機能。

特技で絞れなかった場合に使えるのが、呪文で与えたダメージによる検索です。

あらかじめ、自分の呪文ダメージが増幅される要素を記入しておきます。

▲倍率や+ダメージは事前に入力!

 

※例えば戦神のベルトで炎呪文+13%が付いていれば、炎倍率(%)に「13」と入力。カテドラルセットで+3%もあるならば、合計で「16」と入力。180スキルや宝珠も忘れずに!

※まほうスキルで呪文ダメージが5増える場合は「+ダメ」に「5」と入力。さとりスキル、死神のピアスなどほかに増える要因があればそれも記入。

上記の計算が難しい場合は他の方法で検索しましょう

 

レモンスライムクイズ中に呪文攻撃で与えたダメージを書いていくと、答えのモンスターが絞られていきます!

戦闘中はダメージの数値を書いていくだけ

HP、MP、重さでも検索できるぞ

今回は紹介しませんでしたが、他に敵のHP、MP、重さなどでの検索も可能です。

スポンサーリンク

注意事項と今後のアップデート予定

なお今回できるだけモンスターの情報を調べ直しましたが、一部の正確なデータがないモンスターは表示されませんのでご注意ください。

600匹弱のモンスターの全耐性を調査する作業は大変だった・・・。

 

レモンスライムクイズでは出題されるモンスターとされないモンスターがいます。本番スタート後は、出題されるモンスターのみ表示されるよう変更予定です!


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

コメント

  1. 極限攻略のレモンスライムのページからのリンクがバージョン1.0の計算機になっているんで、新しいところに変えるといいと思います

  2. いつも情報お世話になっております。
    ポムポム改を使う敵(答えリューイーソー)
    たたかいの舞を使う敵(答えアバランチャー)
    が出てこなかったことをお知らせしておきます。

  3. 「つめできりさく」
    「イオナズン」
    を使ってきてダックスビルでした

  4. 超ちからため を調べたときにバッファロンが出てきませんでした。

    • 対応します!ありがとうございます

  5. 超ちからため を調べたとき ごろつきもでてきませんでした

  6. ファラリスブルがジゴデインの検索でしかひっかかりません