レモスラ計算機が強すぎる!レモンスライムクイズを楽々クリア

レモンスライムクイズを検索で楽々クリア!

昨日、レモンスライム計算機の紹介記事を書きました。

レモンスライムクイズの解答検索!レモンスライム計算機を公開
レモンスライムクイズの解答検索21日開始のレモンスライムクイズに合わせて、「レモンスライム計算機」を公開!使い方などを紹介します。レモンスライム計算機はこちら!レモンスライム計算機とは?レモンスライムクイズは、正体不明の敵と1分間戦って相手

このレモンスライム計算機を使って、レモンスライムクイズをクリアしてきました!

手伝いまくったら、ちいさなイレモンが大量に…!

▲後で中身の調査してみますw

レモンスライムクイズの流れ

レモンスライム計算機には様々な機能があり、どれを使っても良いのですが、ここでは今回僕がやったやり方を紹介します。

1.パーティを組む

最初に4人でパーティーを組みます。レモンスライムクイズに挑む権利は1日1回ですが、4人で順番にパーティーリーダーをやれば4回挑めます。

2.ステータスを入力

自分の武器・攻撃力・属性ダメージアップを入力しておきます。

これらの情報を入れておくと、戦闘中に与えたダメージから敵を絞ることができます。

※守備力とダメ減(打たれ宝珠など)を入れれば受けたダメージからも計算可能

3.戦闘開始

レモンスライムクイズが始まったら、まずメラ、ヒャド、イオを一発ずつ打ち、1回「たたかう」で敵を殴ります。

 

その結果を、計算機に入力。

 

これで大体敵を確定できます!

 

今回は、まだ候補が5件残っています。これは運が悪いパターン。

ここからは、敵をさらに何度も殴ってダメージの数字を全部入れても特定できますが・・・

敵の行動を見て、特殊な行動があったらラッキー。

上の5件と見比べたら、もうわかりましたね!

4.答え

レモンスライムクイズの選択肢は五十音順になってます。1分以内に正解を探しましょう!

▲中級にしては難しすぎませんか

今後のレモンスライム計算機改善点

レモンスライム計算機の情報で、一部モンスターの情報が間違っている所がありました!申し訳ありません。後で直しておきます。

それと最新のモンスターの情報は現時点ではレモンスライム計算機で未対応です(実装予定)。

これらの理由で検索結果が0件になってしまったら、頑張って実力で当てましょう。

▲最近実装の敵を当てると超楽しい

それと、レモンスライムクイズで出題されないモンスターもいます。判明次第、そちらの対応もしていこうと思っています!

レモンスライム計算機、とにかくすごいから一度試してみて!アイテムのほかに、経験値ももらえるよ!

コメント

  1. 計算機まったく役に立たない
    2キャラやったけど、数値いれてもセキバーンとふくまねきしかでない
    当然ハズレ

  2. ギラブレイドってなんやねん

  3. 計算機なんか使わなくても仲間呼びでB呼んだから簡単だったわ

  4. 解説の方法だと魔法使いしか使えず、他の職業で経験値が欲しい場合は参考にならない。与ダメの合計でやってみたが候補が0になったケースがあった。これはわざわざ公開するレベルに達していないと思う。

  5. 魔法スキルでダメージ+5とかあるからその辺も考慮してほしい

  6. レモンスライム面倒だったのですが、
    計算機のおかげで楽しく出来ました!
    サブキャラも全問正解、ありがとうございました。

  7. 何も知らずに極限のレモンスライムクイズのリンクからレモンスライム計算機を使ったらV1.0で全然さっぱりでした。
    今日から2019使ってみます。

  8. ぶちスライム 特技:ジャンプ攻撃
    追加お願いします
    ぶちスラはこれしかしてこないし、
    よく見てないとわからないからやっかいなヤツだ

    • ぶちスライムって通常攻撃だけじゃないですか?
      ジャンプ攻撃という名前の攻撃を使ってくるんでしたっけ。

  9. わたしがポンコツな成果使いこなすことができません
    外した方が良い装備やアクセの紹介があるとありがたいです