2019年「ドラゴンクエストの日」イベント一覧

2019年のドラクエの日まとめ

毎年5月27日はドラゴンクエストの日!

今年も様々なイベントが開催されています!

星のドラゴンクエスト

スマホ向けガチャゲーム。

ログインボーナスで10000ジェムプレゼント!

よくわかんないけど3000ジェムももらえました。

そして約束されし勝利のガチャ結果です

もらえるもんはもらっとけ

ドラゴンクエストライバルズ

スマホ向けデジタルカードゲーム。

カードパック7個(ガチャ7回分)プレゼント!

1つのガチャでカード6枚です。

それ以外にも、1日1回ログインするごとにカードパック2つプレゼントもやってます。

ドラクエモンスターズ・スーパーライト

スマホ向けモンスターズ。

ドラクエの日記念キャンペーンで、金地図確定10連ふくびき券スーパー2枚などらしいです。

意味はよく分からないですがスーパー2枚ってのが気になります。

ドラクエ123

スマホ版ドラクエ1、ドラクエ2、ドラクエ3、テリーのワンダーランドSPが安売り中です!

ドラゴンクエスト・ユアストーリー

8月2日公開予定のアニメ映画。

新しいカットが公開!

▲ドラクエ5映画の主人公

▲ドラクエ5映画のビアンカ

▲フローラ

▲パパス

ドラクエ10

特にありませ・・・

 

 

あった!!!

今年はあった!!!

参考:去年のドラクエの日

ドラクエの日2018年まとめ!ドラクエ10、星ドラ、ライバルズ、DQMSL、モンパレなど
1986年5月27日にドラクエ1が発売された事を記念して、毎年5月27日はドラクエの日として様々なお得イベントが開催されています!2018年のドラクエの日のキャンペーンをまとめました!※ドラクエの日のイベント以外にも、その前から開催されてい

ドラクエ10&ライバルズ コラボイベント

条件を満たして、ライバルズとスクエニアカウントの連携をしていれば、あとはこちらのページのボタンを押すだけでアイテムが手に入ります。キャンペーン開始前に満たしていてもOK!

▲トレーニングってのはチュートリアルモードのことなので、多少面倒だけど簡単は簡単

▲「ランクマッチ」(対人戦)で4回くらい勝てばブロンズ3になれる(確か)

今やると始めたばっかのドラクエ10勢と当たるのでそこそこ勝てるのではないでしょうか。慣れてない人同士で頑張りましょう!なおブロンズ3になってもそのまま対戦を続けて、ブロンズ4とブロンズ5の人にわざと負けてあげるというボランティアプレーも可能です

逆にドラクエ10で条件を満たすと

ドラクエ10で条件を満たすとライバルズ内でもアイテムをゲットできます

▲種族の初期村入口でエンゼル帽子をもらえばOK

▲キーエンブレム1個目まで行くとこれ

 

ドラクエ10は体験版でもいいと思うんだけど特に記載はありませんでした。どうなんだろうね。試しに体験版をインストールしようとしたら製品版をアンインストールされそうになったっぽいのでやめました。

ちなみにドラクエ10体験版は開始時に「かんたんプレイ」と「スクウェア・エニックス アカウントを利用してプレイ」から選べますが、今回は連動が必要なのでスクエニアカウントを利用してプレーしましょう。

ドラクエ10最新情報

ドラクエの日に発売される週刊少年ジャンプにて、ドラクエ10バージョン5の新情報も!

ユシュカ

こちらのキャラ名が判明。ユシュカというそうです。

赤い髪と、頭からのびる2本の角が印象的な、魔族の青年。ひげも生えていてワイルドだ!

なんとユシュカは魔族!

イルーシャ

装飾が少なく、落ち着いた雰囲気の女性。手にはいばらで編まれたブレスレットをしている。

どうやら記憶を失っているらしい。人間である彼女が、なぜ魔界に…?

イルーシャは人間!

6月のDQXTVではバージョン5の新情報も来るのかな?

コメント

  1. 体験版でも可能なようです。
    参加方法下部の注意書きに

    > ※ドラゴンクエストXは、Windows無料体験版、PlayStation®4無料体験版、ネットカフェ専用レジストレーションコードのみ登録しているアカウントでのプレイでも参加することができます。

    とありました。

  2. でもこれドラクエの日だからコラボしたって感じじゃないよね・・・