ドラクエ10極限改修の進捗と今後につきまして

ドラクエ10アクセス数ランキング1位

5月のアクセス数ランキングです。

1位:クエスト一覧

2位:コインボス一覧

3位:上限レベル解放クエスト

4位:アイテム(白宝箱)

5位:攻略チャート

ランク外も含めて、全体的に初心者さん向けのコンテンツの人気が上がってきています。

参考:初心者・復帰勢のためのドラクエ10まとめ

また、ジェルザーク実装後から、命の木の実入手目的で「妖精図書館」「妖魔のまなざし事件」の人気も復活してきています。

サイトの書き直し

5月はドラクエ10極限攻略データベースの大規模改修を行いました!

ドラクエ10極限の大規模修正が進行中!
ドラクエ10極限の大規模修正!ドラクエ10極限攻略データベースでは、サイト内の間違いの指摘を募集しています!極限をご覧の方はご存知だと思いますが、4月末から各ページ上部にこんなフォームを付けてました。既に結構な量のご指摘をいただき、100件

色々ご指摘いただいた皆さんありがとうございました!

今回は見た目はあまりいじらず、主に内容・データ面の修正を中心に行いました。最終的に800件近いご指摘をいただきまして、大体修正…と言いたいのですが、まだ100件くらいあるので、もう少し続けていこうと思います。

レモンスライム計算機

元々は「敵が1分間通常攻撃しかしてこなかった」といった悲劇が起きても正答できるようにと考えたものでした。

全ての敵の耐性や守備力を調査するのは大変でしたが、最終的には結構使えるものになった・・・のではないかと思います!

レモンスライム計算機をバージョンアップ!
レモンスライム計算機をバージョンアップ!レモンスライムクイズで好評のレモンスライム計算機。さらにパワーアップしました!レモンスライム計算機はこちら 最新モンスターの情報に対応 出題されないモンスターを除外 その他の修正など最新のモンス

なおレモスラは今日まで(6月3日朝5時55分まで)

レモンスライム計算機

常闇サポクリア

常闇3種をサポの借り換えなしで倒すというのが思いのほか好評で、一時期竜牙石の価格が高騰するなど大きな反響になりました。

常闇3種(レグナード、ダークキング、メイヴ)を職固定でサポ3撃破!2019年版
常闇3種をサポで倒したい!前回、サポを借り換えずにレグナード・ダークキング・メイヴの常闇3種を倒すというのを紹介したのですが・・・パラをやるのがめんどいという声が非常に大きい。わかる。というわけで今回は他の構成、自キャラも全部同じでレグナー

動画も作ってみたけど1200再生とかで大爆死したので次回作は未定ですw

6月の予定

6月はバージョン4.5後期が来るはずなので、とりあえずDQXTVの情報待ちですね。6月15日~16日近辺だとちょっと対応できないのですが、まあ13週ルールなら次のアプデは6月19日なので、多分大丈夫かなとは思います。

6月3日にはスマホ版の新作ゲームが公開みたいで、そちらも楽しみですね。僕は攻略サイトは作らないと思いますが。

個人的には6月は、子育て方面が忙しくなると思います。そっちの話は子育てブログの方で。

ドラクエ10の方では、誰かのためじゃなくて自分のやりたいプレーをしたいなと思っています。

コメント

  1. サポ常闇すごい助かりました
    ジェルザークに行くのにHP付きダークアイを作りたかったので。
    各ⅠとⅡだけでしたが完成しました。

  2. ダークキングとメイヴの動画
    心待ちにしているのですが…

    上手い人は簡単にやってみせて
    逆に参考にならない場合がありますので…

  3. 隠れスライムが19日までなので、アプデは早くて20日ですよー。
    おそらく26、27日だとは思いますが、イレギュラーな形で月曜アプデとか…ないか。

  4. 中の人w
    丁寧な動画作りなのに伸びないのはなんでなのかなあ