野良天獄周回が快適!戦神のベルトで封印が異常に早く進む!

野良天獄周回で封印が進む!

バージョン4.5後期から、邪神の天獄の2戦目以降で戦神のベルト+3が高確率で出るようになりました。

ガチ周回勢では55%~60%くらいで出るって言ってる人が多いようです。僕も62周して34本だったので55%くらいでした。

これベルトが+3だから、ベルト1個で封印の砂が5個手に入っちゃうんですよね。やばすぎです。まだ邪神のベルトの封印が終わってない人には大チャンス!

しかも今期は割と力業でクリアできちゃう。完全野良で最速2分ちょうどが出ました。

ついでに、料理を食べてれば1回の戦闘で経験値65001ずつ入ります(1は何なんだ)。僕は魔法使いがオートマ天獄周回だけでLv108→110になりました。

コツを知らないとハマるので、オートマでの天獄周回のやり方をざっくり紹介します!

なお今期の天獄は28日21時まで!

天獄・暗黒の星竜機周回攻略のポイント

暗黒の星竜機は守備力が異様に高いので、呪文などで攻撃するのが早いです。守備力を下げる手段があれば物理でも攻撃できます。

仲間を呼ばれたら仲間から倒しましょう。なお前回突然出てきたメタルドラゴンは、今期は出てきません。あれは何だったんだ。笑

えっ、メタルドラゴンなんていたっけ!?今期の邪神天獄攻略
暗黒の星竜機にメタルドラゴンなんていたっけ? 邪神の宮殿・天獄が開きました。今期の条件はこちらです。 え、メタルドラゴンなんて前回いたっけ!? 前回までメカバーンが12匹仲間で出てきましたが、今回はそれ...

今期の場合は幻惑をかける、守備力を下げる、テンションを10回上げるのお題がやや厳しいです。これらのお題が来たら意識して達成するようにしましょう。

職ごとの立ち回り

今期の天獄周回のおすすめ職業と立ち回りの紹介です!

といってもオートマは構成ごとに立ち回りを変える必要があるので「これが正解」といえる唯一の解答はなかなか無いです。その都度色々考えながらやってみてください(それが楽しいんだよね)。

なお必要耐性は全職共通でブレスダメージ減とマヒ。HPもできるだけ上げましょう。

それと再戦時はHPMPは自動回復するので、いちいち回復の泉に行く必要はありません。

魔法使い

今期の天獄の、高速周回構成における主力です。魔力かくせい、早詠みの杖、超暴走魔法陣、不気味な閃光を使って攻撃。

普段はメラゾーマを使い、敵に耐性低下が入ったらメラガイアー。敵が複数出てきたらマヒャデドス。光ダメージ4000のお題が来たら、直後にメカバーン2匹が下りてくるのでそこでイオナズン

霊脈魔法陣はあっても無くてもOK。

味方にレンジャーがいない場合、頭でHPと体上ブレス耐性を積んで、ブレス一撃で死なないようにしましょう。活命の杖でHPを上げるのも効果的。

魔法戦士

こちらも今期の天獄で高速撃破のカギを握る職。但し味方が守備力を下げてくれないと、マジアロとフォースブレイクが入らないのできついです。

マジックアローで呪文耐性低下、フォースブレイクで属性耐性低下。フォースはストームフォースでも、ライトフォース・ダークネスショット・シャイニング&サンライトアローでもいいですし、他職が耐性を下げてくれたらそれに合わせてもいいです。光ダメージ4000のお題が来たらライトフォース。

クロックチャージも、魔法使いのメラガイアーなどの頻度を上げる重要特技。マダンテは必殺のマジックルーレットとセットで使うのが良いかも。

占い師

占い師も塔や死神のタロットで敵の守備力に関係なく攻撃に参加可能。死神は呪いもたまに入ります。

月のタロットで幻惑を掛けます。お題が来た時すぐに幻惑にできるように。

魔術師と恋人でテンションアップ10回のお題にも参加できます。

オートマで回復職が少ない時は太陽、運命、審判も重宝します。

レンジャー

まもりのきりでブレスを完封します。レンジャーが1人いるとかなり安定度が上がります(オートマで2人以上来ると持てあますけど)。

オノのかぶとわり・鉄甲斬で守備力を低下。デュアルブレイカーを入れれば守備低下、属性耐性低下、幻惑などの各種状態異常が入りやすくなります。あんこくのきりマヌーサで自ら幻惑を入れることも可能。

ザオラルもあるので貴重な蘇生役にもなれます。ケルベロスロンドの与ダメアップも強いです。

バトルマスター

ハンマーのシールドブレイクで守備力低下を入れてから攻撃していきます。プレートインパクトも守備力と呪文耐性を低下させる重要な技。スタンショットも入ります。

両手剣に変えてプラズマブレードを撃てば魔法使いのメラゾーマ強化も可能。

とうこん討ち、灼熱とうこん討ちでテンションアップにも貢献できます。

僧侶・賢者・天地

天獄では回復はなんだかんだ必須職。いると安定度が格段に上がります。特に僧侶の聖女は大きいです。

ただ回復職が多すぎると倒すのに時間はかかるので、野良オートマでは難しいところです。笑

賢者は敵の闇耐性が下がる機会が多いので、ドルマドンをいいタイミングで使っていきましょう。きせきの雨なども役立ちます。魔導の書やデュアルブレイカーで状態異常を入りやすくしても良いかもしれません。

天地はカカロンを呼んで回復させます。自分は各種特技で攻撃。扇装備なら幻惑のお題に参加できます。

その他

他にも上手な人がやれば活躍できる職はあります。が、今はオートマでも周回勢が頑張ってるので、レベル上げのためだけに変な職で行くのはちょっと迷惑なので気を付けましょう。

コメント

  1. 別に変な職で行ってもいいだろ迷惑とか言うなよ

  2. マジメに攻略しててワロタw
    乞食に勝てるといいね

  3. 武器スキル無しの
    パンチマンいたけど
    スキル振らなくても
    邪神って入れるんだね