真夏のトレジャーハント2の謎の答え!【キュララナビーチ】

真夏のトレジャーハント2の謎の答え!

今年のキュララナイベントでは、最初に問題の難易度を選ぶことができます!

最初に選んだ難易度によって、1問目と2問目の内容が変わります。3問目以降は共通です。

この記事には問題の答えが書かれていますので気を付けてください。

イベント概要についてはキュララナイベント(極限)をご覧ください。
なおキュララナビーチへはキュララナ海岸からも行けますが、ジュレットの町からも行けます。こちらの方が近くてお勧めです。

「とっても得意だよ!」を選んだ場合

難易度の高い謎が出ます。

1問目の問題と答え

 

職業名を5つ見つけましょう

 

答え:やたいのぱいなっぷる(E-6)

2問目の問題と答え

 

埋めるとこうなります

 

答え:ハナノアーチ(C-6にあります)

 

3問目以降は共通問題です。詳細はこちら

「まあ普通かな」を選んだ場合

1問目の問題と答え

 

答え:F3カキゴオリ

2問目の問題と答え

 

答え:スナブロ(E-4にあります)

 

3問目以降は共通問題です。詳細はこちら

「ちょっと苦手」を選んだ場合

1問目の問題と答え

 

答え:A4(1つだけ揺さぶれるヤシの木があります)

 

2問目の問題と答え

 

答え:G-4の小島の宝箱に「1264」と入力(スイカ)

3問目(共通)

3問目は全ての難易度で共通です

 

答え:「オッケー」のしぐさ

※ルリレアはキュララナ海岸の入口やや右の砂浜にいます。D-4旅の扉を使うと早いです

ルリレアとの戦いは、思いっきり取る→思いっきり取る→ちょっぴり取るで勝てます。

最終問題

最終問題は共通です。

 

だいじなもの「海神の秘薬」を使って海底でヒントを集める

 

合言葉:のなもにのし

答え:タコメット

 

 

1つ1つのマスが文字を表しています

 

答え:きのみず/おもいでのすず

 

中央のピンクの貝を調べて「おもいでのすず」を入れましょう。

 

コメント

  1. ジュレットの町から
    行けることを知ってる人少ないな
    みんな走ってるわ

  2. 砂山勝負は、相手の行動が固定ではないのでこれで勝てるとは限りません

  3. 答えが全種類書かれててとても助かりました!
    ありがとうございます。

  4. やっぱり攻略なら極限のおてうさんだわ~
    おかげでクリア出来ました!ありがとう(^0^)/

  5. 埋めるとこうなります

    勇者姫「・・・」
    賢者「解せぬ」

  6. 海底に入ったらおもいでのすずを貝に使うだけで進めました。

  7. 某艦船ゲーのゴリラ知育テストを彷彿させる

  8. 埋めるとこうなります

    ・・・空白がある。やり直し。

  9. 難しかった