レンダーヒルズの解放が始まりました!

レンダーヒルズ解放開始!

レンダーヒルズはひとたび買って住むと二度と抜け出せないことで有名ですが、そのレンダーヒルズを手放せる唯一の手段が、マイタウンへの引越しです(それか1年以上ログインなしで運営に回収されるか、不正行為がばれてキャラ消滅)。

しかしレンダーヒルズは空き地になっても数日間は他の人が買うことができません

運営さんによると、数日(ランダム)経った後に買えるようになるとのこと。

欲しい区画は奪い合い?

レンダーヒルズの空き地はいつ売り出されるか分からないので、欲しい丁目・番地を狙ってる人は、ずーっと張り付いてないといけないのです。っていうか人気の区画には本当に張り付いてる人たちいました。

7月26日からレンダーヒルズ順次解放?

マイタウンの引越しから2日ちょいたった現在、見てみたらいくつかの丁目がなくなっていました!比較のために24日朝と比べてみましょう。

7月24日朝時点

7月26日夜時点

10-1と44-1がなくなってる!

誰か買ったみたいです。レンダーヒルズの他の区画もこれからも順次解放されていくものとみられます。

但しいつ解放されるのかは不明です。

本当なら上の表が、いま買える区画の一覧であるべきだと思うんですけど、これ単なる空いてる土地の一覧なんですよね…。

現在、レンダーヒルズの空き区画は1618件。ヒルズが欲しい人は、単に買うだけならいつか買えると思いますが、欲しい丁目がある人は大変ですね…。

ヒルズが販売されてるかどうかの見分け方

問題はここ。まだ買えない土地も、一見買えるように見えるんですよ。

▲24日に実際に10-1を見に行った時のもの。まだ売られてなくても「売りに出されている」と表示されます。

しかも野次馬根性で試しに「買う」を選んでみると、引っ越しの際の細かい説明などを散々聞かされます。

なので、実際に1億ゴールド持って、買う操作をしないと、買えるかどうかは分からないのではと思います。地獄やな・・・。

まだ売られていない土地は「空いている丁目一覧」に表示されないようにするか、いつ解放されるかを看板に書くとか、してくれてもいいと思うけどなあ。

コメント

  1. 不正行為はアカウント停止でキャラは残りませんでした?

  2. 転売対策のためにいつ解放されるかわからないようにしてるのに、いつ解放されるのか看板に書くんだったら、本末転倒な気が…w