DQ10にログインボーナス登場!戦神の箱改って何!?~ウェルカムギフトありがとうキャンペーン

ウェルカムギフトありがとうキャンペーン(前半)

ドラクエ10に久々のログインボーナスが実装されます!その名も「ウェルカムギフト」!

期間中はどんどんログインしましょう!

ウェルカムギフトキャンペーンは前半戦の「ありがとうキャンペーン」と後半戦の「こんにちはキャンペーン」に分かれています。まずは9月1日から前半戦が始まりました。後半戦は10月24日~12月31日です。

ウェルカムギフト前半戦:概要

期間は9月1日~10月23日。バージョン5開始前日までですね。

期間中、ログインしてどこかの町に行くと1日1回スタンプが押されます。

スタンプが溜まると、初期村の宿屋前にいるギフト係からアイテムをもらえます!

町に行かずにログアウトした場合は、次に町に行った際にまとめてスタンプが押されます。

ウェルカムギフト前半戦の報酬

スタンプ数に応じてアイテムをゲット!

この中から1個選ぶんじゃなくて、全部もらえます!

つまり20回ログインすれば全部入手可能です。確か前回は30回だったから、やや楽になったかな?

当たり前ですが、1日で20回ログインしてもダメです。

サブキャラとかは、1日1回ログインしておくだけでもいいですね。キッズタイムでも利用できると思うので、課金切れのキャラでも受け取れるはずです。

▲20日目でもらえる「しぐさ書・ロック」

ウェルカムギフトこんにちはキャンペーン(後半戦)

バージョン5が始まる10月24日からは、ウェルカムギフトの後半戦が始まります。

後半の報酬は判明していませんが、こちらもスタンプが最大20個まで溜まり、個数に応じてアイテムが手に入るようです。また、後半戦の7日目と20日目には、DQXショップで使えるポイントも手に入るそうです!

戦神の箱改!?

ところで報酬をよく見てみると、5日目、9日目、13日目、18日目に気になる報酬がありますね。

「戦神の箱改」

「戦神の箱」というアイテムは既にあって、「戦神のベルト+3」が1個手に入ります。

ということは、戦神の箱改は、戦神のベルト+5が手に入る!?

追記:広場に追記がありました。やはりランダムで5つの効果が付く「戦神のベルト+5」で合ってました!

戦神の箱改は温存か

バージョン5になると、装備武器種に「鎌」が増えます。戦神の箱改はその時まで取っておけば、「鎌装備時に光属性ダメージ+13%」などが出る可能性も!

戦神の箱改をもらったら、念のため取っておくのがよさそうです!

コメント

  1. 体験版でも出来ますか?

    • 体験版だと、スタンプをもらうところまでできます。
      集めたスタンプを景品に交換するには製品版が必要です!

  2. 戦神の箱改は、もらった時点で中身決定しているわけではないのですね?
    以前、宝珠はもらった時点で決まっているので、達人クエストの報告は遅らせましょうって話があった気がします。

    • 宝珠は決まっていますが、戦神の箱は決まっていません!
      複数手に入れた場合「戦神の箱 2個」とまとめられてしまうので、中身は確定でないことが分かります。

  3. 鎌を増やすとますますベルトに狙いの効果が付きにくくなるのがなぁ
    また10個くらい封印上限を解放してくれるなら話は別だけど

  4. でもこんな大型アップデート直近に戦神の箱改とか実装して、開ける人はすぐ開けるだろうし、「バージョン5以降に開ければ鎌装備時~が出るようになります」とか告知してないとまた広場が荒れそうですね。出ないなら出ないで教えてほしいものです。

    • 記事にもあるけど、箱の時点でスタック可能なものは中身が確定してないって事だから、出ないって事は絶対に無いぞ。たかが2個を取っとく価値なんてないと思うけど、ガチ勢は戦陣の箱のために学園行くぐらいだから恐ろしいよ。

  5. 鎌実装されたら、神ベルトの期待値が下がるわけだから、即開けするかな
    単品13%ぐらいなら、すぐ手に入るだろうし