今期の邪神は温存すれば鎌ベルトが出るよね

ご挨拶

はいどうも!お久しぶりです。ぼちぼちドラクエ10もやっていきます。

今期の邪神は期間が曲者

毎月10日は恒例の邪神の宮殿の更新です。邪神の宮殿の報酬は10日と25日に更新されるので、今期の報酬も10日~24日に取ることになるわけですが・・・

10月24日がバージョン5リリース日なんですよね。

鎌ベルトを取ろう

バージョン5では新武器「鎌」が登場します。それに伴い、戦神のベルトに「鎌装備時 ○○属性ダメージ+○○%」が実装されることはほぼ確定しています。

なんですが、当然バージョン4の時点では鎌ベルトは出ません。

しかし10月24日にバージョン5が始まると…?

邪神の宮殿の報酬から鎌ベルトが出る、と思われるわけです。

25日にはまた報酬が復活するので、まあそこで1獄~4獄で4個は取れるわけですが、今期の分も温存しておけば24日にそちらからも鎌ベルトが出るよね、というわけです。

なんか貼る画像間違えた

まあ実際は天獄が開いたら戦神のベルト+3なんてあほみたいに手に入るわけですけど、現状で戦神のベルトは要らないから24日にいち早く鎌ベルトを狙いたい、という人は10月24日のバージョン5初日に狙ってみても面白そうです。

まあ普通の人はバージョン5が始まったらストーリーとか行くと思うんで、邪神をやってる場合ではないような気もしますが、こういうのは言わなければ言わないで「先に言ってほしかった・・・!」って声が聞こえてくるので、念のためまとめておきました。

宣伝

まだまだドラクエ11Sをやっております。楽しいよ!

スイッチ版ドラクエ11S追加要素まとめ (ドラクエ11S極限攻略データベース)

ドラクエ10の方もぼちぼちやっていきます。そろそろバージョン5の準備もしたいですね。

コメント

  1. 鎌に何属性が乗ったベルトが良いんですかね? イメージとしては闇か氷ですが… スキル表と鎌武器のラインナップを見てからですかねw。