魔界統一トーナメント開催!バージョン5メインストーリーの行方を考察

バージョン5のストーリー

ドラクエ10のバージョン5は魔界が舞台となり、3つの勢力が頂点の座を目指して戦います。

幽遊白書で見たことあるな?

というわけで幽遊白書よろしく、魔界の3つの勢力の戦闘能力を見てみましょう!

混沌の新興国ファラザード

ユシュカ:戦闘力179000

イルーシャ:戦闘力49000

ナジーン:戦闘力不明

3勢力の中で唯一、魔王の正体が不明の国。実はユシュカが魔王なのではと思えたりもしますが、このスクショを見る限りさすがにそんなことはないはず…?

実はユシュカの父が魔王でもうすぐ死ぬってところまで幽遊白書と同じだったら凄いですけどね。

あと、数を合わせるために何となくここに入れましたがイルーシャはどこの国の人か不明です。

悪意の都 ゼクレス魔導国

魔王アスバル:戦闘力20000

太后エルガドーラ:戦闘力不明

リンベリィ:戦闘力129000

よく見るとアスバルとエルガドーラのツノが親子でペアルック。かわいい。

鉄血と暴力の国 バルディスタ

魔王ヴァレリア:戦闘力不明

ベルトロ:戦闘力70000

ヤイル:戦闘力94000

なんでかしらんけどPVでアストルティアに攻めてくる国。なお過去にエックスくんに歯向かった者は一人残らずエックスくんがちょうど倒せるくらいのステータスに調整され、倒されています。

グランゼドーラ王国

勇者姫アンルシア:戦闘力107000

賢者ルシェンダ:戦闘力15500

なんでかしらんけどPVでバルディスタに攻められたアストルティア。正確にはグレン近海ですが。

幽遊白書では主人公たちがそれぞれ3つの勢力に付いて勢力争いをしました。いや、正確には勢力争いを始めそうなところでストーリーが打ち切りになりました。そういえばエックスくんもファラザードに付くっぽい感じがしますが…?

 

(打ち切りになるとは言っていない)

3勢力の展開に注目

というわけで、3つの勢力がどうなっていくのかというのがバージョン5のストーリーの注目点の1つになりそうです。誰が大魔王になるんでしょうね。

よくわかんないですが、魔王って魔界の王だから魔王って名前になるだけで、魔王も実は普通の世界の王と同じ感じの良い人たちなんじゃないかって気もします。

ちなみに僕が思いついたバージョン5のエンディングは、最後に3つの勢力がバトルトリニティで決着をつけるっていうハートフルストーリーなのでぜひ実現しないでほしいです。

 

あ、あと戦闘力とか書いたのはただの声優さんのフォロワー数なので気にしないでください。

コメント