大討伐イベント・賢者の壁 達成の展望(ホーローの壁更新)

大討伐イベント・賢者の壁開始!

2019年10月11日、大討伐イベント・賢者の壁が開始しました!

詳細:賢者の壁

早速1つ目の壁が公開されましたが・・・

レグナードが芳しくないです。

開始30分の動き

開始から30分での討伐数推移は下記の通りです。

12:1012:2012:30達成率
ベリアル82匹98匹132匹0.62%
災厄の王50匹68匹128匹0.82%
レグナード6匹3匹5匹0.09%

イベント内容が発表されてから徐々に討伐数が増えてますね。夜になれば一気に加速するので、そこまで見ないと何とも言えない感じですが、レグナードが最後に残りそうです。

ちなみに賢者の壁のイベントは10月11日~20日なので、10日間あります。
10日で5つの壁をクリアするので、2日で1個くらいのペースで進んでいく必要がありそうです。

鬼門はレグナード

おそらくベリアルは天獄で倒された分もカウントされてると思われます。ネルゲル強などのお供もカウントされているのでしょう。2日目には達成できると思われます。

あと、災厄はふくびき券狙いで通ってる人が密かにいて、真災厄を倒せば災厄も倒すので1回で2カウントされて結構早かったりします。こちらも2日目までには達成できそう。

で、レグナード。10分ごとに討伐数が更新されるのですが、討伐数は最初の10分で6匹、次の10分で3匹…。

 

今日のレグナードの強さは3。明日は4です。ちょうど倒しにくいところですね。

大討伐は人数の多い土日が重要なので、この間にできるだけ進むと良いのですが、今回のルールだとベリアル・災厄・レグナードの全てを達成しないと次のお題が出現しないんですよね。

で、土曜日はレグナードの強さが4です。今やLv4を倒すメリットってあんまりなくて、サポでも倒しにくいので、このレグナードが結構鬼門になりそう。

報酬目指して頑張ろう

今回の大討伐イベントでは、すべてクリアすると「永久時環のオルゴール」が全員にもらえます。

▲家具として設置すると「木洩れ日の中で」を再生

というわけで、全お題制覇目指して頑張りましょう!レグナードの参考動画もどうぞ。

コメント

  1. 今常闇なんてやってるやついるの?と言っても最近まで自分やってたけど、ダークグラス完成したら行かなくなったし…
    この流れで行ったら次ダークキングでその次メイヴでしょ?…流石に失敗すんじゃね…?今回…

  2. 最近始めた人に昔のボスを倒してもらおうっていう運営の魂胆なのでしょうかね。
    別件ですが、極限攻略サイトの帝国三将軍の耐性ステータスのところ、ギュメイとゴレオンの中身が逆になってませんか。正しかったらごめんない。