アプデ後に温存 VS アプデ前にやってよいもの

バージョンアップ前にやるべき?後に温存するべき?

バージョン5開始前にやっていいものと、開始後にやった方がいいものを紹介します!

アプデ後に温存した方がいいもの

まずはアプデ後にやった方が良いものを紹介します。

達人クエスト

アプデ後に報告すれば、新しい宝珠が入手できます!

デスマスター固有技の宝珠や、鎌スキルの宝珠が手に入る可能性があります。

受注と条件達成まではアプデ前にやって大丈夫です。報告をアプデ後に回しましょう。

レンダーシア週替わり討伐

10月24日以降に「受注」して達成すれば、報酬が黒の錬金石になります。

今週の分でも10月23日までに受注していれば報酬は紫の錬金石になってしまうので注意。

また、獲得経験値をデスマスターに入れることができます。

試練の門

デスマスターのレベル上げに使うなら、アプデ後まで温存しましょう。

デスマスターはエンゼルスライム帽子をかぶれませんが、仲間がかぶれば有効なので、エンゼル帽子を装備したLv89以下のサポを1人借りるのがお勧め。スーパースターのスマイルも使えば、試練の門1戦ごとに10万以上の経験値がデスマスターに入ります。

なおプラチナキングとやまたのおろちも、アプデ後にはやや弱体化して戦いやすくなります。

スペシャルふくびき

5等の景品がボスカードからボスメダル(使用期限なし・複数枚まとめ持ち可能)に変わります

モンスター牧場の気合伝授

アプデ後に使えば黒の錬金石が手に入ります。また仲間モンスター転生11回目のレベル上げの役にも立ちます。

メリットは小さいがアプデ後に温存しても良いもの

一応アプデ後にやるとメリットがありますが、アプデ後は忙しいので事前にやっちゃってもいいかも?というものもあります。

邪神の宮殿

今期分がまだの人は、24日にクリアすれば報酬のベルトから「鎌装備時○○アップ」が出る可能性があります。1獄で黒の錬金石が出るのは25日更新分以降です。

日替わり討伐

黒の錬金石は10月24日以降に「受注」したものが対象なので、23日以前に受注して温存するメリットは、経験値をデスマスターに入れられるのみ。

ふくびき

便利ツールふくびきの4等が染色花になります。

アプデ前にやって良いもの

アプデ後はやりたいことが色々出てくるので、アプデ前にやって良いものは今のうちにやっちゃいましょう!

ピラミッド

アプデ後に温存するメリットはありません。

戦神の箱・戦神の箱改の開封

鎌ベルトは出ないので、いつ開封してもOKです。

追記:箱を開けることで封印の聖灰を獲得して封印を進める意図で書いていますが、封印の聖灰が足りている場合は、50まで封印してから開けましょう。なお封印40→50に必要な聖灰の数は1365個です。

黄昏の奏戦記

報酬内容が変わるのは11月1日からです。今期の分はいつやっても同じです。

お宝の写真

現在配布されているお宝の写真は、いつ受注・クリアしても報酬は同じです。

コメント

  1. 封印終わってる人限定だけど箱あけるのは封印50にしてからの方がいいのでは

  2. version1〜4が遊べなくなる代わりに
    version5からスタートは利用した方
    いいんですかね
    今使ってる金策or倉庫キャラ消して
    新規で作った方がいいのかしら?
    どういう人が使うんだろうか

    • 錬金釜取得や釣りを結構な所まで進めてるサブはそのままでもいいかもしれない
      ストーリー全くやってない、他レベル制があるコンテンツをやってないサブキャラなら作り直した方が良い
      複垢や同垢の倉庫用キャラといったあくまでも2番目以降のキャラ用であり完全新規向けでは無いのは確か

  3. 新しいキャラ作る人は、元気玉10個持ってスタートになるのですけど(バージョン1からでも5からでも)、元気玉をふくびき券に替える→ふくびき引く→アイテムをメインキャラに渡す→キャラ消す→キャラ作ってバージョン5でスタート、ってやったら、ふくびき引き放題ですかね?ジェム課金はいりますし、自分はやらないですが。
    バージョン5スタートで、最初からコンシェルジュの機能解放クエストがクリア済みなら(未クリア状態でスタートならふくびき券に替える手間がちょっとかかるかな?)、やる人が出そう。