追記アリ:Ver5でサポート仲間壊滅しない?

サポート仲間はどうなるんだろ

バージョン5に入った後、転職神官に話すことで職業クエスト分のスキルポイントが補充されることが判明しました。

では、サポート仲間のスキルポイントはどうなるんでしょうか。まさか、リセットされる・・・?

アプデ初日は、冒険に行きたくてもサポート仲間がスキルを振ってない状態で、ソロの人はどこにも行けないのでは・・・?

一応こんな文言もあるんですけど

これは多分スキル自体の話じゃなくて、スキルの「表示」に関する話ですよね。

バージョン4の状態が維持されてたらいいんですけどね。ちょっと心配です。

追記

追記がありました!

>アップデート前に酒場登録されていたサポート仲間のスキルやステータスは、アップデート後も変更ありません。バージョン5.0以降に改めて酒場登録されたキャラクターから、改修後のスキルポイントが反映されます。

ということで、サポート仲間は心配ありません!良かった!

あとは、ログイン後にちゃんとスキルを振り直してから預けましょう!

コメント

  1. あー、そうですね、初日ストーリーどうしよう…

  2. あらかじめ前日に雇っておけば?

  3. 前もって借りてれば借りたタイミングでのスキルで行けるのでは?

  4. サポではないけど当日は神官に話しかけたら職クエ分の全ラインスキル100が貰えるっていってましたね

  5. 自分のサブキャラしかサポで使わない俺には関係ないわ。

  6. 「マスタースキル振り分けの画面表示を変更しました。」に、
    「その職業に関係のないスキルに振っていたポイントは、アップデート後のログイン時にリセットされます。」
    とあるので、問題ないのでは?

  7. ※ アップデート前に酒場登録されていたサポート仲間のスキルやステータスは、アップデート後も変更ありません。
      バージョン5.0以降に改めて酒場登録されたキャラクターから、改修後のスキルポイントが反映されます。
      [2019/10/21 17:00追記]

  8. ※ アップデート前に酒場登録されていたサポート仲間のスキルやステータスは、アップデート後も変更ありません。 [2019/10/21 17:00追記]
    とあるので問題ないかと

  9. ここのせいかわからんが追記来てる
    既存のはそのままでバージョン5で新しく酒場登録したキャラだけ新仕様適用で影響無し