あなたの出せる職は?Ver4.5後期

あなたが今出せる職は?

バージョンの区切り目ということで恒例の調査です!

あなたの今出せる職業はなんですか?

ルールはこれまでと同じです。別に耐性完備とかスキルMAXでなくてもOKです。あなたが自分で出せると思っている職を教えて下さい!

最近の状況

バージョン4.5前期の結果は、1位:天地雷鳴士、2位:戦士、3位:僧侶、4位:バトルマスターでした。1位から4位までは僅差でした。

いっぽう下位の方は、18位:遊び人、17位:スーパースター、16位:パラディン、15位武闘家。下位4職はVer4.4から変動していません。

バージョン4.5後期では、武器スキルポイント200が実装されるなどのバランス調整がありました。その結果、どのような変化が起きているか気になりますね。

 

ということで、アンケートはこちらからお願いします!

結果は、サイトを作るうえで参考にさせていただきます。

コメント

  1. 上位の職は安定な感じですね!
    逆に下位の職もやはりなぁ、という印象でしょうか…
    ただ、パラなどはちょっと特殊でして、単純に(出せる)でくくるのは少し語弊があるというか、難しい気がします。
    というのも、回答者の中には盾や職スキルがMAXまで振ってあるだけで(出せる)と勘違いしてしまう人もいるかもしれないので…
    例えばその様な人がレグパラをいきなりできるか?というと否、な訳でして、
    ターンエンドは勿論、咆哮押しや突発的にくる、はげおたに対してツッコミ避けができないと成立しません…(ツッコミ避けができない人はファランクス+だいぼうぎょや不動の構えなどをやりくりして凌いでいるのが現状です)
    活躍する場面も限られますし、実際はこの数値より少ないのではないかと思っております。(出せる≠出来る)
    偉そうな事を書いてしまいましたが、以上が私の率直な意見ですm(_ _)m