武器が高すぎる緊急事態!デモニウム鉱石が高騰中

武器の値段がやばいことになってる

今回実装されたLv105片手剣「呪印のつるぎ」をバザーで見てみると・・・

なんと呪印のつるぎ+3は一番安いもので500万ゴールド!!

しかも未練金から+3まで全部合わせてもたった15件しか出品されていません。異常な事態となっています。

今回実装された武器鍛冶の武器はどれもこんな感じで、ひどいものだと出品数は10個以下となっています。一番多い爪がかろうじて100個に達しているという感じ。

原因はデモニウム鉱石の高騰

実は今回から、武器鍛冶で作る武器は新素材の「デモニウム鉱石」を使うのですが

そのデモニウム鉱石が大高騰してしまっているのです。

 

1個15万w

武器1個作るのにデモニウム鉱石30個使うんですがw

 

デモニウム鉱石は、新地域のキラキラでそこそこ拾えるのですが、モンスターからのドロップはありません。なので、いまのところ廃人の皆さんが量産する手段がないのです。キラキラの拾える個数は4時間に45個までですからね。

デモニウム鉱石の供給が追い付くまでは、しばらく武器は高いままかもしれません。

デモニウム鉱石3個の黒宝箱は早いうちに取ろう

ちなみに、新地域で「デモニウム鉱石3個」の黒宝箱が2つあります。ブラニック採石場とジャリムバハ砂漠です。詳細は下記リンク先のマップでご確認ください。

ブラニック採石場のマップはこちら

ジャリムバハ砂漠のマップはこちら

いずれも少しストーリーを進めないと行けない場所ですが、取れる人は値段が高いうちにさっさと売ってしまうのがお得です。

デモニウム鉱石以外の素材も高い

ちなみに呪印のつるぎの必要素材は以下の通りですが・・・

必要素材デモニウム鉱石×30
暗夜の魔石×3
幻獣のホネ×5
ひかりの石×30
超ようせいのひだね×5

超ようせいのひだねも高騰

超ようせいのひだねも、結構高いんですよね。

こちらは結晶や虹オーブなど既存の素材のみから作るので、素材が高騰しているわけではありません。(職人さんがレベルが上がって、作るのが上手になってきたら、もうちょっと下がってくるかもしれませんが)

暗夜の魔石も高騰

ちなみに暗夜の魔石も新素材で、こちらも安くはないです。いちおうギガンテス・強のレアドロですが、数がそんなに多くないのと、HP1万近くあって痛恨が800ダメージくらい出てた気がするので、そう簡単には狩れないのかなと。

ちなみにギガンテス強は魔界の最初のフィールドに出るので、バージョン5のストーリー始めたらすぐに狩れます。

暗夜の魔石はLv105鎌のワルキューレやLv105スティックのシビュラスティックにも使うので、結構注目の素材です。

 

なんにせよ、今回はサーバーが開くのが17時と遅かったので、素材の値段が下がるのも時間がかかっているのかもしれません。今後武器の値段がどうなっていくのか、様子を見るのも手かと思います。いや、防衛軍で取るのが良い気がします。

コメント

  1. 今回の新武器ってあまり魅力的な物がないような…
    フューリー愛用者には業炎は欲しいでしょうけど、自分は両手剣ほとんど使わなくなったし…
    ブーメランぐらいは欲しいですけど、賢者用としては防衛軍で呪文発動速度狙った方が良いからバザーでは買わないし…
    まあ、2億の貯めこみを決意したんで金使わなくて良いのは有難いんですけど…w

  2. 最近装備ってあんま買ってないよなぁ
    武器は防衛軍でいいし防具はゼルメアでいいし
    ガチバトルでもしない限りそんなお高い装備買う必要ないっていう(´・ω・`)

  3. まあ見せる人やフレンドがいない、一人でこもってゲームするだけの人はわざわざ高い装備買う必要はないでしょうね

  4. まだ2日目だし仕方ないよ
    防衛でも手に入るし 無問題
    スティックだけはと思ったが
    HPがついてないからいらない
    コレは不具合かおこぼれかな?
    唯一の不満は鎌の入手方法が限られる
    今さっき やっと防衛で交換できたよ