マスタースキルの不具合を解説(29日メンテで修正)

マスタースキルの不具合が修正されました

マスタースキルポイントを振ったはずなのに、気づいたらリセットされていた、という人は結構いたのではないかと思います。

先ほどのメンテでそれが修正されたそうです!

何が起きていたのか?

今回のマスタースキルポイントバグ、どうやらサポート仲間登録した際にマスタースキルポイントが0になってしまうという不具合だったようです。

なので一度もサポ登録してなかった人は、このバグに遭ってないと思います。
とは言え必ず起きるわけでもないみたいで、詳しいことは僕もよく分からないです。

解決してないように見える人、もうちょっと待って!

そういうわけなので、メンテで問題解決後にログインした人も、問題解決前にサポ登録していればその時にマスタースキルポイントがリセットされちゃってるので、ログイン時にマスタースキルポイントがゼロになっている・・・と思います。

もしそうなら、メンテ終了後に何も知らずにログインした人は、まだ問題が解決してないように見えちゃうんですよね・・・。

ただ、今後はもうリセットされない・・・のだと思います。

もしも次回ログアウト以降にもマスタースキルポイントがリセットされてしまうようなら、運営さんに報告しましょう!

コメント

  1. メンテナンスの時間が22時までと
    言われてましたが21時にログインできる
    ようになってたのはなんなんでしょうか
    その後 運営からなにもお知らせこない
    はいってもよかったのかな

  2. マスタースキルをわざと振ってなかったので、不具合に気づかなかったです。ストーリー用サポも、素振りしてた自分のサブキャラを使用していたので・・。どうりでフレンドさんから借りられまくってたわけですね。

  3. マスタースキルポイントがリセットというか、
    計200までしか振れないはずの武器スキルがマスタースキルポイントを含めてなぜか220まで振られていることがあった。リセットというより根本的にバグがあったみたいですね。

  4. バグや不具合は仕方ないとしても
    不手際や不具合の内容をきちんと説明しない
    メンテの終了をきちんと伝えない
    運営の姿勢の方が問題になると思います。